※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
その他の疑問

旦那の上司が亡くなり、明日からの旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

急ぎで質問です。
旦那のお世話になっていた上司が亡くなったと連絡がありました。明日お通夜、明後日お葬式だそうですが、私たちは明日から県外に旅行に行く予定を立てていました。しかもお友達夫婦との旅行でとても楽しみにしています。今からだとかなりキャンセル料もとられますし友達も予定を合わせて休みを取ってくれているしという状況です。
旦那も旅行をキャンセルして行った方がいいのか悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?

コメント

らるらりら

ご主人だけお葬式に間に合うように帰ってくる、がいいのかなと思いました…
最期なのに、お世話になったのに、優先させないのは薄情かと思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

子供の数とか考えると主人だけ車で帰るのは厳しそうです💦友達の車にはもう乗れませんし1歳の子を連れて電車とかで何時間もかけて帰るのも難しいですし、、

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

お通夜のみ参加して後から合流は無理な感じでしょうか?

• いちご🍓

いちご🍓

お通夜は明日の夜からなので時間的に難しいです。。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらご主人だけキャンセルして、ご主人いなければいちごさんも行けないとなるとご夫婦でキャンセルですかね💦友達には行ってもらって💦
    直属の上司なんですよね?💦

• 3月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

厳密にいうと今は上司を退いていて昔部署を統括していた上司という感じです。ここ数年は部署も違うし闘病されてたみたいでほとんど話したりもしていない感じです。。
    やはりキャンセルですかね😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無難かなとは思います💦
    仕事関係となると、やはりみなさん参加されるだろうし、その中でご主人だけ旅行行ってるってなると薄情なやつって思われることもあるでしょうし💦
    あとはご主人の気持ち次第ですが、悩んでるくらいなら行ったほうがいいかと💦

• 3月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

大きな会社なのでかなりの人数は参加すると思います。
    もちろん、旅行に行くとは言わずどうしても外せない予定があると伝えて香典だけ託けるということも考えています🥺主人の判断に委ねようとは思います💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は旅行に行くと思います。
やっぱ急にお通夜、お葬式って決まったりするので仕方ない部分もあるかと思います。香典を預けて後日伺うとかも出来るのでそれでも充分気持ちは伝わると思います。

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとにタイミングが、、という感じです😭こればっかりはどうしようもないのですが、かなり前から予約してくれておりなかなか取れない宿ですしとても友達夫婦も楽しみにしているため申し訳なくて💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私なら、お友達夫婦さんとは、旅程2日目からの合流にしますかね。
通夜参加して、家族で旅行地に移動します。

• いちご🍓

いちご🍓

宿はもう諦めるということですね🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

旅行は言い方悪いですがまた行けますし、本当にお世話になったと思ってるならお通夜位は出た方がいいのかな。お別れは一度だけです。
もし後で出席しなかったことで職場で何か言われてしまうのはご主人です。
ご主人だけ電車で先に帰るか後から合流がいいかと思います。
ご主人しか運転出来ないのであれば主さん家族分だけキャンセルしたらいいのかな。

• いちご🍓

いちご🍓

昔お世話にはなったそうですが、今は上司を退いて他部署で勤務されていたようです。
    正直偉い方なのでものすごい人数くると思いますし主人が行かなくても誰も気付かないレベルだとは思います。。
    やはりキャンセルの意見が多いのでその方がいいのですかね🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人では気づかないですが、だいたいそういう場って職場の人が固まりますよ。その時に〇〇さん(ご主人)いないねみたいになって、後日どうしたの?って聞かれるかも。旅行ってさすがに言わないと思いますが、用事って何とか聞かれても誤魔化せますかね💦
    モヤモヤしたまま旅行しても心から楽しめないと思うんですよね。

• 3月2日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね、、確かに後からなんで来なかったのとか言われても主人も言い訳に困りますよね💦
    私がすごく楽しみにしてたから気を遣ってるのもあると思うのでキャンセルしてもいいよって伝えようと思います。

• 3月2日