※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と仲良しの約束を忘れて寝てしまい、怒られています。疲れていたため、気持ちを伝えるのが難しいです。謝るつもりですが、どう伝えればいいでしょうか?話し合いが難しい状況です。

仲良しする約束したのに寝てしまいました、、旦那ガチギレ中です😢

昨夜、旦那が結構強引に仲良しする約束をこじつけてきました。まぁいいかとしぶしぶokし子供を寝かしつけていたら、そのまま寝落ちしてしまいました💦
0時頃旦那に「約束したよね?俺1時間も待ってたんだけど?」と怒られました😢その後は怒ってリビングに行ってしまい、LINEでするのか聞いても未読無視。今朝早起きしなきゃいけなかったのもありそのまま寝てしまいました。そのまま旦那とは話していません。約束を破ってしまったわたしが悪いですが、フルタイム五連勤後だったし寝かしつけるのに時間かかったしワンオペだし、とにかく疲れてます、、、言い訳になってしまうけど😖
旦那が帰ってきたら謝ろうとは思っていますが、わたしの気持ちも分かってもらうにはどう伝えたらいいでしょうか?😢
昔からわたしが何を言っても お前が全部悪い!みたいな反応をされるので話し合いにならないことが多々あります💦

コメント

のぼりべつ

ええ💦そんなことでキレ散らかしてくるとかちょっと…って思います💦
はじめてのママリさんの大変さ全くわかってないですよ😭
そんなにやりたいなら協力してこいやって思いますね💦

私からしたら謝る必要ある???って思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり異常なんでしょうか?💦
    旦那は残業で帰りが遅く、家事育児にはそもそも戦力外なんですよね😢

• 3月2日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

遅く帰ってきてもママリさんとしたいなら何かしらするのは当たり前かと思います💦
    自分は仕事だけだろうけどこっちは仕事終わっても家の仕事があるんだよって💦

• 3月2日
ぷー

そもそもなぜ旦那さんには行為を待ってる暇があるのにワンオペなのですか??
謝る必要ありますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦旦那は残業で帰りが遅く、私と子供がお風呂に入ってる時間帯に帰ってくるんですよね😭なのでこればっかりは仕方ないのかなぁと諦めてます😭

• 3月2日
  • ぷー

ぷー

そうですか?うちは旦那が帰ってから夜遅く皿洗い、洗濯してますよ。フルタイム共働きなのに片方はワンオペでクタクタ、もう一方はギンギンに元気満点って
    、、まったく仕方ないと思えないです😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一方はギンギン、、がツボに入って笑いました😂笑
    確かにその通りですね🥺✨

• 3月6日

ごめんね、ってしっかり謝って話をしたい。って伝えましょう。
それでも無視するようであれば
相手にしなくていいです☺️

仕方ないですよ。フルタイム5日勤やったらもうクタクタです。
そんなにしたいなら起こしにこいよ😇です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、もっと早く起こしに来てくれたらよかったのに、と思います😢
    帰ってきたらごめんねって謝ります😢

• 3月2日
まい

それは困りますね💧
わがまますぎるかと。
仕事に育児に…寝てしまうのは
仕方ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとありがたいです😢✨

• 3月2日
あーママ

謝る必要ありません😳それは疲れてますよ!疲れとること優先ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるとありがたいです😢✨

• 3月2日
ここみ

フルタイム5連勤後なのに…
そんな優しさのかけらもない人が怒る資格ないと思います😅😅

何かで読みましたが(それこそママリで誰かが言ってた?)自分がしたかったら、家事育児はしっかり協力するべきで、家庭をもったらそれが既に前戯になると……😅😅
そりゃそうですよね、奥さんが疲れてできないんだったら、したくなるように先回りして家事育児くらいしてくれないと😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!家事育児の先回りが最高の前戯ですね🥺✨笑
    でも旦那は残業で帰りが遅いので、こればっかりは仕方ないのかなぁと諦めてます😭

• 3月2日
りんりん🔰

とってもお優しいのですね、、🥲
私は産後3ヶ月ですが、性欲は全くなく、むしろ妊娠してから一回も性行為どころか、手も繋ぐ、キスもしていません。気持ち悪くて仕方ないです。
妊娠中に胎動があり、夫が触ったのですが、その時に大きくなっていました。。それに気づいて更に嫌悪感が増し。。

ちなみに私は結婚してからずっと専業主婦をしていますが、産後はやはり授乳したり、上の子の寝かしつけなど、育児で目一杯です。

それを週5で働いて、かつ、旦那さんの夜の誘いにも快く承諾し、そして、腹を立てる旦那さんに謝ろうと思うなんて。。

とてもお優しいと思います。

私だったら、
あなたの稼ぎが不十分で働いているのに、寝落ちさてしまった私が全て悪いの??
って強く言ってしまいます。。笑

優しいからきっと甘えているんですね!もう少し強く出てもいいと思いますよ🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は性欲死にますよね😭わたしは泣きながら性欲処理させられてました、、😱
    毎晩誘われないか不安でストレス性の腹痛に悩まされてた頃が懐かしいです、、笑
    次同じようなことがあったら強く出てみます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

思ってることありのままに話せませんか?
今のままだとただうっかり寝ちゃった人になるだけだと思います。
次に繋がる話し合いができるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を言っても怒るなら、怒る人なんだし、分かってもらおうと言うより、旦那さんもはじめてのママリさんの気持ちを知るべきだと思いました。
    言い訳とかじゃないと思いますよ。

• 3月2日