※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とトラブルがあり、謝罪したいが連絡先がわからず困っています。子供に謝罪の大切さを教えたいと思っていますが、難しい状況です。

私が相手の住所もママの連絡先も知らん学校の友達と問題起こすの本当に頭抱える…

謝るにも難しいし、息子がいなきゃその子のママって分からないから学校の行事で会ってたとしても素通りすることになるし…
もぉーーーいやぁぁ😭😭😭

学校も連絡先は教えてくれないし、学校で丸くおさめようと頑張るんだけど、うちからしたら直接謝りたいし、親が謝ってる姿見せて息子にお前はこんな大事になるしちゃいけない事をやったんだぞって分かってほしいし、謝る大切さも学んでほしいって気持ちもある。

謝るほどじゃないんですーって親御さんの気持ちも分かるけど、悪い事は悪いんだから謝るほどじゃなかったのはただの運が良かっただけで、悪意がなくてふざけちゃったとか、ぶつかっただけでも大怪我に繋がる事っていっぱいあるんだから謝罪を受けてほしいのよって気持ちもある…こういうのって……

難しいーーー😭😭😭

コメント

ママリ

うちの学校はトラブルがあったら親の連絡先を教えてくれますし、教える時もいいかどうか確認もしてくれます。

教えてもらえないのはしんどいですよね💦

謝るほどじゃなくても私は謝りたいって思うので、相手の謝罪も素直に受け止めるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね…うちは個人情報なので!の一点張りです😓

私もそうです…
    その方がお互いにモヤモヤしないでスパッと終わりますよね

• 3月2日
まる子

学年とかも分からないんですか?教室の見学させてもらって、授業前に息子さんにどの子?って聞くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
    まず、教室の見学はできません。
    それに相手の親と会いたいので、参観日なら可能かもしれませんが、授業前、後に話したりする時間も息子はないですし
    そもそも学校では、恥ずかしいのか照れて私のところに来ないので難易度高めです。普通に逃げます🙃
    用事があるのに来ないのは毎回イラッとします。

• 3月2日
  • まる子

まる子

担任や教頭先生に、学校での最近の息子の様子が見たいので見学させて下さいとか言っても難しいですか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいと思います。
    子供の様子見たいお母さんは一定数居ると思いますが、それでも参観日のみって事は色々厳しいんだと思います。
    でも、何回も頼んでしつこく言ってたら大丈夫かもしれませんが、毎回こうする訳にもいきませんから…

• 3月3日
  • まる子

まる子

私の子が通ってる公立の小学校は、結構気軽に保護者さんが授業参観可能なので、学年変わる前とか、入学前とかもちゃんと理由を言って、時間を相談したら、全然どうぞーって感じですよ。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    初めて聞きました!

うちの周りの小学校も厳しいらしいので(防犯上の面で)地域によって差がすごいんですかね💦

• 3月4日