※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、母にはお世話になっていますが友人との飲み会が多くてモヤモヤ。家事など全て任せているので、ストレス発散かと思いますが、みなさんならどう思いますか?

里帰り中、母にはすごくすごくお世話になっていますが
友人と夜数時間飲みに行くのが多くてモヤモヤします。

普通里帰りしているなら頻繁には行きませんよね?
ただ家事やら全て任せているのでストレス発散かと思いますし日中はよく見てくれて寝かせてもらったり
衣食住全てやってくれているので
数時間程度をとやかくいうのもどうかと思い、、
みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に毎日数時間飲みに出たとしても、衣食住全てやってくれてるなら私は特に何も思わないです😅
むしろありがとうね〜!息抜きしてきて!って心の中で思います。
これがもし母でなく旦那だったらイライラすると思います。

でも私は母が体が弱く里帰り等全く頼れなかったので思うのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の心の余裕のなさがでちゃってましたかね( ; ; )
    いない時間が心細くて、、
    息抜きしてきて!って思うことにします😭😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ😅
お世話になっているのだしそこは息抜きしてきてね♡で良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!なんだか心に余裕なくて家にいてほしい気持ちでした💦
    そう思うことにします( ; ; )

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!確かに慣れない育児で夜となると孤独感一気に増すので心細くなりますよね😭
    でも数時間だけ留守にしてるだけならその数時間好きなドラマや映画など見ながら好きな事をして過ごしても良いですし、気を紛らわすのも一つの手だと思いますよ☆
    里帰りが終わったらお母さんは居ないので今の環境を感謝しながらなんとかその留守にしてる数時間プラスな気持ちで乗り越えてみて下さい❤️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく共感してくださりありがとうございます😭
    心細さから束縛的な気持ちになっていたような気がします💦
    ポジティブにらとらえて今の環境に感謝します🥲💗

• 3月1日
ママリ

夫なら嫌ですが、母ならどうぞって感じです!

夜に何かして欲しい事でもあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫なら嫌ですね🤢
    心細さから束縛的な気持ちになってしまってたようです💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは里帰りなかったので…。
そういう感じなんだーぐらいに思います。

ママリさんは不安とか甘えたい気持ちがあるんだと思うのですが、相手を攻撃せずに、不安だからなるべく一緒にいてほしいと素直に甘えてみてはどうでしょうか。
新生児の育児、始めてなことばかりで神経がとがってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りできる環境にまず感謝することにします( ; ; )
    心細い時は素直に伝えるようにします!!!🥲🤲🏻

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

別に何とも、、、笑
うちも里帰りしてたけど、日中は仕事、夜は毎日趣味(習い事)に出掛けて行きましたよ笑

家事してくれてるだけありがたかったし、プラスで日中よく見てくれてるんだったら全然ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな何とも思わないとのことで、私の心細さからの束縛的な気持ちと理解できました❕😹
    変に母を責める前にここで質問してよかったです🥲 
    ほんとそうですよね!!!
    家事に育児までもよく手伝ってくれて感謝しかないのでまず今の環境に感謝します🥲

• 3月1日
りんご

わたしも第一子の時だけ里帰りしたのですが、母が仕事をしてたので日中は1人で見てました。
でも帰ってきたら身の回りのお世話をしてくれたり食事を用意してくれたりありがたかったです。
でも、やっぱり初めての子だから1人にされると心細くなったりしてました。
授乳、泣いてるのであやして、おむつ替えをして、それだけで1日が終わってました。母がいない時間が長く感じて早く帰ってこないかなーって思ってました。
里帰りから帰る直前が1番不安でした。帰るけどわたし大丈夫かな?って感じでしたが
帰ったら怒涛のようにやる事多いしやらなきゃいけないことに必死で母と離れた寂しさなんて吹っ飛びました笑

今は里帰り中なので甘えられる時は甘えちゃいましょ笑