※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20141219
ココロ・悩み

同居中の義母からの宗教関連の要求にストレスを感じています。お金を貸してもらえず、同居中のイライラが旦那にあたる日々。同居の苦労話を聞いて楽になりたいです。

こんにちは。私は今2ヶ月の子供がいて旦那の実家で同居しています。。
が、もう毎日ストレスでどうにかなりそうです。しかも、義母が宗教に入ってて、子供と私に宗教に入ってほしいと言ってきたので、旦那に入りたくないと伝えてもらいました。それで収まったかと思ったら今度は、宗教の集まりに出て欲しいと言ってきます。。私は人見知りで断るのとか苦手で笑ってごまかしてますが、今度は子供だけ連れてくとか言い出したんで、そろそろムカつくというか、触らしたくもなくなってきました。。宗教のを私がキッパリ断ればいいのですが、同居してるのでなかなか強く言えません(T_T)そもそも、お金はある家だと思うのですが、お金を貸して欲しいと頼んだのですが、貸してもらえず同居させてもらってます。。同居させてもらってるのに、私がわがまますぎるんですかね(T_T)同居のイライラがやばくて旦那にあたる毎日です。。
義母には今は何も言えないよーな性格なのですが、本当はそんないい子ではないので、心の中ではくそばばあと連呼してしまいます。(;_・)愚痴ってしまいました!読んで頂きありがとうございます(*^-^*)同居されてる方の苦労話聞かして下さい。。すこしでも楽になりたいです。。

コメント

m.mama(23)

同居しんどいですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
出ていきましたがすっごいしんどかったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

みゆー

わかります(笑)くそ家族(笑)
ほんと同居なんかしないことにこしたことないけど
うちも旦那が長男で家も二世帯じゃないのに親子ローン組んでるから
出られない。(結婚前の話)
毎日頭で文句言ってますよ(笑)
旦那家族全員に対して。
義妹にも私の方が年上だし大人なので黙ってますが、
「そんなんだから嫁に行きそびれてんだよ。」と毎日糞味噌に言ってます(笑)
愚痴なら吐いた方が楽なのでどんどん吐いちゃったらいいと思いますよ(^^)
私もしょっちゅう吐いてます(笑)

20141219

しんどいですよね(T_T)
私も早く出られるよーに頑張ります(。>д<)
返信ありがとうございます!

20141219

本当にムカつくこと多いですよね(T_T)(T_T)
愚痴吐くと本当に楽になりますね(*^^*)
これからどんどん吐いていこうと思います(^-^)
返信ありがとうございます!