※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄が精神的に弱く、ネガティブな言動が続き、ストレスを感じている女性。兄との関係性に悩み、突き放すことができず、介護中の母も心配。兄が亡くなった場合の手続きについても不安。

44歳の兄について、思ってることを吐き出させてください。

私は小さい頃はずっと兄のパシリで、隣同士の部屋の壁をドンドンと叩くと私を呼んでいる合図で買いに行ってこいと言い、間違った商品を買っては怒鳴られたり、ムカつかれたら腕をつねられ腹を蹴られ、時には夜に寝るなとずっと正座させられ、怖いし逆らえずいつでもビクビクしてとても辛い子供時代を過ごしてきました。

高校生くらいの時のに、周りの兄妹を参考にしたのか、妹として普通の会話をしてくるようになり、いつの間にか私も電話で腹が立つと言い返したり出来るほどの関係性になりました。
それでも数回は警察の世話になるような、危なっかしい生き方をする人でした。

ただ大人になって、兄が精神的に弱い部分を見せるようになってきて、この人は何かの精神病なのかと思うようになりました。

とにかく電話は酒が入って話が長く、何時間も喋る勢いでいつも理由をつけて無理やり切ります。
LINEもものすごい長文がきたり、どっちかというとすごくネガティブな考え方をしていて、三兄弟の次男なのですが、長男ばかり目をかけてもらって自分は相手にされてない、必要とされてないような、劣等感を持っています。
私がすぐラインを返さないと、自分は長生きしないと医者に言われてる。とか突然告白してきたり、もうしらんと捨て台詞を吐いて自分から離れようとしてきます。
もう縁を切ると言うけど、数ヶ月もすればまた連絡はきます。

家事に忙しいのに電話を取ればずっと喋り続けるし、ネガティブなこと言ったり、とても嫌気がさします。

でも心の弱い人は突然の自殺をする事がもしかしたらあるかもしれないと思うと、突き放す事はできません。

私には家族がいるので、なるべく会わせないように、近づかせないように、そして今後何か事件に巻き込まれないか?など不安が消えません。

お互いいい歳だから、もう離れて連絡も取らずに過ごしたいです。
ただ介護を受けてる母が居るので、気にして連絡してくるのです。

もう少しの辛抱でしょうか、、
兄は独り身ですが万が一何かの原因で亡くなった場合、家族の私が手続きとか色々しないとダメですか?

突き放す事ができず、とてもとても、ストレスを感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で悩まず、長男に相談された方が良いです。