※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

私は妊娠をキッカケに結婚して仕事を退職したので今はほとんど1人で家で…

私は妊娠をキッカケに結婚して仕事を退職したので今はほとんど1人で家で過ごしています。第1子を妊娠中で専業主婦の方、そうだった方にお聞きしたいのですがみなさんの旦那さんは仕事が休みの日、どのくらいの頻度で遊びに行きますか?

私の旦那は、基本土日休みなのですがほとんど毎週、朝から夜まで遊びに行きます。遊びに行かないで!と言える理由もないので勝手に不機嫌になってます、平日でも職場の方と飲みに行くことはよくあります。休みだし自由にさせてあげたほうがいいとは思うんですが2ヶ月ほど前までは遊びに行くことや平日飲みに行くことほとんどなくて突然そうなったので平日も休日も1人で過ごすのはやっぱり寂しいです😔

今だけしか遊びに行かせてあげられないかもしれないですし子どもが生まれたら控えてくれるのかな?と思ってます。

なのでみなさんの旦那さんは妊娠中どの頻度で遊びに行かれてたのかと気になって質問させて頂きました!

コメント

同じく妊娠をキッカケに退職したため、現在は専業主婦です。
主人は接客業なので不定休の平日休みですが、どこにも行きません。笑
もともと2人とも出不精というのもありますが…
週一で夜飲み会行く程度ですね。

• A

A

回答ありがとうございます!
    私も週一くらいなら行ってらっしゃい!って思えるんですけどね😖

• 3月19日

はじめまして(^ ^)
うちの旦那さんは全然遊びに行かなかったですよ。
平日はほとんど帰って来ないので日曜日くらいは家にいてもらってました。
日曜日しか子供の物を一緒に買いに行く事が出来なかったのもあります。

平日も呑みに行くことがあるのなら土日くらいは家にいてほしいですよね。

• A

A

まだ出産準備と言うか必要なものの買い物は全くしてないので私も日曜日買い物行こうって遊びに行かないでもらいます!(笑)

• 3月19日
aya

うちも平日は基本帰ってくるの遅いです💦残業ってのもあるけど飲み行くことは多いです。
土日は両方家にいるときもあればどちらか遊びにいくこともあります😭
土日に朝から遊びに行かれるの辛いですね😭

• A

A

やっと休みだ~と思っていても毎度明日出掛けるとか言われるとあぁ・・・ってショックです、、笑

• 3月19日
さあにゃん

わたしの旦那は自営で不定休なので
1〜2週間に1日は私の為のお休みを作って貰っています。
遊びに行かないで!とわ言いにくいですよね💦
寂しいから私ともお出かけして欲しいって
伝えてみてはいかがでしょうか?
Kさんと旦那さんが2人で過ごせるのも
子ども産まれるまでしかないですから
2人の思い出もほしいですよねっ

• A

A

ふたりの思い出欲しいですね・・・付き合ってから買い物以外でデートなどお出かけしたこと一度もないので😂

• 3月19日
  • さあにゃん

さあにゃん

それは寂しいですね😢
    もうすぐ桜の季節ですし
    一緒にお花見したいなあ〜とか
    GW近場でいいからお出かけしたいなあ〜とか
    Kさんから早めに提案してみるといいと思います!
    直前に言って予定あるとか言われたら悲しいですし😢

• 3月19日
  • A

A

いざとなるとどこいったらいいのか😨笑
    もーすぐ花見の季節なのでお花見提案してみたいと思います❣️

• 3月19日
みちる

私は33週頃に仕事やめましたが、臨月入るまで、旦那は趣味のスポーツと実家で毎週土曜日に出掛けてってました。今は流石に実家だけになりましたけど、平日はどちらにしても残業ばかりのほぼ終電帰りですので、日曜以外はほぼ一人で過ごしてましたね。
今は実家に帰っても、気を使ってすぐ帰ってきてくれてます。

寂しいな~と思いつつも、dTVでひたすら孤独のグルメとかみて時間潰してます(;´∀`)

• A

A

最初は気をつかってくれてなのか、出かけたりしないでまっすぐ帰ってきてくれて休日も一緒に居てくれたんですけど最近はもうなくなりましたー( ; _ ; )私もテレビがお友達です。笑

• 3月19日
yr

私も妊娠を機に退職して専業主婦です!
旦那の会社は土日祝は必ずお休みで、盆休み年末年始等 長期休暇もガッツリです😭

贅沢な悩みかもしれませんが全く遊びに行かない人なのでお休みはいつも一緒です😭
少しくらいは遊びに行って欲しいな〜って思います。
旦那が休みの日に、私が遊びに行くと露骨に嫌そうにしますし💢

土日くらいならいいですが、長期休暇になるともう喧嘩ばかりで嫌になりますよ💢

• A

A

ずっと家に居られると逆にそうなるんですかね!?うちも私が遊びに行くとあからさまに不機嫌になるのでめんどくさくて遊びに行かなくなりました。笑年末年始は結構な長期休暇だったんですけど幸せすぎました😭

• 3月19日
rai

わたしも妊娠を機に専業主婦です💡
主人は水曜休みなのもあって休みの日はわたしとしか出かけないです👍
会社の飲み会みたいのが休みの前夜にたまーにあるくらいで、それ以外誰かと飲みに行ったりもほぼないです💡

ママリ

私も妊娠して専業主婦になりました🍎妊娠前は週2位飲みに行ってましたが、妊娠してからはほぼ行ってません。
基本土日休みですが、お休みの日にベビー用品を一緒に見に行って、あーでもない、こーでもないとチマチマ集めています☺️

aym

私も専業主婦です!
旦那は仕事が忙しく夜は22時過ぎに帰宅、休日も接待ゴルフや仕事で休みがあまりありません💦飲み会も週に2回以上と多いです💦
のでほぼひとりで過ごしています😂笑
さすがにベビー用品など買いに行くときは時間を作ってもらいましたが、いつ空いてる?と私が聞いて、それから3週間後の休日‪(しかも午後のみ)‬でした🙄笑

さみしいなと思う時もありますが、私はひとりの時間が意外と好きなので、好きなドラマを観たり、お菓子作ったりしてのんびり過ごしてます😇笑

ぽにー

最近までははボードで月に1、2回遊びに行ってましたが、今月は土日全て一緒にいます(*_*)
平日も必ず定時で直帰するので、私としては土日くらいたまにはどこか行けばいいのに、、って思ってます。一緒にいすぎるのもやることないし疲れます。