※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠34週で2人目。胎児は小さいが成長している。ストレスで出かける気になれない。このまま大きくなるか心配。

妊娠34週2人目です。
1人目は最後に妊娠糖尿病になりかけて羊水少なめと言われたぐらいで33時間最後に促進剤で長男を産みあまりトラブルは無かったです。
今回2人目で、初期からつわりが酷く34週の今でもまだ口の中が変なつわりがあります。
妊娠6ヶ月ぐらいからずっと胎児が2週間ぐらい小さめと言われています。ちなみに女の子です。
今日検診に行って頭と足は普通なんだけど、体が小さいと言われました。
34週で1843グラムでした。
一応前回からも300グラムは大きくなってくれているので小さいなりに成長はしてくれています。
小さめでもグラフ内には入ってると言われました。
ずっと小さめと言われ、なるべく横になる様に言われ2週間も早く産休に入らせてもらい上の子を保育園に預けて横になっています。
正直出かけたいのに小さいと言われると気持ちよく出かけられないし小さいと言われる事がストレスです。
このまま大きくならないのですか?

コメント

うちの2人目もずっと妊娠中小さい小さい言われていて、とりあえず予定日まではお腹にいてもらうためにずっと安静でした。
39wで2500gになり、予定日ちょうどに産まれ2750gでした。
娘の場合2000g超えたのが37wとかだったのでまだまだ大きくなると思いますよ☆

• みき

みき

ありがとうございます。
    まだまだこれからですよね。
    小さいと言われ続けてだから元気なの?と思い本当にストレスです。
    大きくなってくれる事を願います。
    子宮頸管も順調なので予定日までいてくれる事を願います。

• 3月18日