※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

パニック障害で悩む女性が、自身の苦しみや成長を共感し、有名YouTuberの報告に勇気をもらったことを述べ、同じように悩む人々に頑張ろうとエールを送っています。

質問ではないですが、誰かに聞いて欲しくて書かせてもらいます。

人って、言ってないだけで、そう見えないだけで
いろんなことに悩んだり、戦ったりしますよね。

私はパニック障害2年目くらいなのですが
なる前より遥かに生きづらくて、簡単にできてたことも
パニックのせいでできなくなり
常に頭は予期不安。
まだまだ子供が小さいのに、幼稚園などの行事など
子供の成長姿が見れる嬉しい場面ですら
予期不安でいっぱいでつらくなります。
ですが、2年前よりはコントロールできたり
受け入れたりできてるなぁとは感じています⭐️

有名なYouTuberさんが、パニック障害だと報告されていて
その方は何度か拝見してましたがこんな方絶対
パニックなんかならないんだろうなぁと思ったことがあったので、人って本当にそうは見えても違うこともたくさんなんだなぁと、思いました。
その方の報告動画はすごく共感することばかりだったし
勇気が貰えました。

私と同じパニック障害の方、その他いろんなことで戦って悩んでるみなさん、ママさん、一緒に頑張りましょうね。

コメント

ままり

私も側から見たら悩みなんてなさそうで明るくていつも幸せそうだね!と昔からよく言われるタイプですが、うつ病歴8年目です😌
本当に心を許したひとにしか悩みや本音は話さないのでそう言われても仕方がないんですけどね。
パニック障害にはなったことなかったんですが、この半年でうつ病とはまた違った不安障害のようなものが出始めていて、強迫性障害と予期不安がすごくて今まで当たり前に出来ていたことができなくなってきて辛いです💦
パニック障害なのかもとも思い始めています。
側から見たらそんな風には見えないんだろうけど、生活に支障が出始めているので心療内科いく予定しています😞

みんな知らないだけできっと色々悩んだり戦っているんだと思います🥺
あなたも1人じゃないです!
無理せずぼちぼちいきましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

そうですよね、みんな色々な事を抱えて生きてますね😢
私もこの病気さえなければとずっと思っています💦
なんで、私だけ、みんな幸せそうなのにって思います…

日々、大変ですが、皆さん心穏やかに過ごせますように🙏