※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

1歳の子と生後1ヶ月の子がいます。1歳の子が寂しがってリビングでバウンサーで寝かせると落ち着くが、家事ができない。寝返りする頃にバウンサーを辞めて床で寝かせるべきか悩んでいます。

1歳の子と、生後1ヶ月の子がいます。
1歳の子はまだ分からない為、リビングでバウンサーに寝かしてると叩いたり、上に乗ったりするため目が離せなく、授乳中はリビングですが、その後ベットで寝かせてるんですが、最近、寂しいのかギャン泣きでリビングに連れてきてバウンサーで寝かせると落ち着きます。でも、そうすると家事も出来なくて……
寝返りする頃にはリビングでバウンサーでは無く床で寝かせたいのですが辞めたほうがいいでしょうか?

コメント

きなこもち

うちは1歳半差だったので少し状況は異なりますが、危険を避ける為私が少し離れるときはサークルで仕切っていたりしました。

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます!
    やっぱりサークルあった方がいいですかね…🤔💭

• 2月25日