※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中育児について吐き出させてください現在2人目妊娠中で明日か…

2人目妊娠中育児について吐き出させてください

現在2人目妊娠中で明日から9ヶ月です
1人目妊娠中からの坐骨神経痛が残っておりヘルニアの疑いがあります
そのせいか坐骨神経痛だけでなく股関節痛も安定期前から酷く、椅子に座る、椅子から立つ、片足を軸にして後ろを振り返るなど日常動作も痛みを伴い、寝返りも痛く寝返りを打つたびに目が覚めます
オムツ替えをするにもしゃがんで、立ってが一苦労です

痛みが酷くなった安定期から息子の公園遊びや散歩が難しくなってしまったのですが、
せめてと思いベビーカーに乗せて家の近くの踏切で電車を見せて過ごしています
でも息子は本来公園やお散歩を平気で1時間は過ごせる体力の持ち主です
電車鑑賞なんてほんの数十分、しかもベビーカーに座ってるだけです
家に帰ればおもちゃやジャングルジムはあり遊びますが、
それだけでは時間なんて潰せずYouTubeに頼りまくりです
今までしなかったのに指しゃぶりや歯ぎしり、腕吸いを頻繁にするようになりました
あーストレスなんだろうなぁと見ていて感じます

私自身も日に日に痛みが増し、動きずらい身体にストレスを感じちょっとしたことでイラつくようになりました
息子に強く当たってしまうことも多くなりました
でも息子は何も悪くないんです
なのに自分の感情を優先して怒鳴ってしまうんです
最低な母親です

気持ちとしては息子を公園や散歩に連れて行ってあげたい
自分の身体を犠牲にしてでも連れて行ってあげたい
でも何かあったとき、突然走り出してしまったとか、
遊具から落ちそうになってしまったとかそういうとき、
もう咄嗟に動くことは出来ません
大袈裟かもしれませんが息子の命、自分の命、お腹の中の子の命、3つを守ることは難しい
家で大人しくしていようと痛いものは痛い
それなら息子と外に行っても変わらないんじゃないかと
頭の中でグルグルと考えてしまいますが、
病院で「出産に向けて運動するということは考えないでください。出産までに痛みが悪化しないようにすることを優先してください」と主治医から言われていることもあり、
最終的に自分の身体を優先してしまっています
そんな自分にイライラします

毎日毎日寝顔を見てはごめんねの気持ちが止まりません

コメント