※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株の状況が気になる。会社は木材関連。近くに半導体工場建設。大口が買い増し。何が起こっているのか知りたい。

株に詳しい方教えて下さい🙇‍♀️
2週間前の決算発表ボロボロ、この会社倒産するんじゃね!?てとこが、ここ2、3日連続ストップ高、それも、買ってるのはほぼ【⠀超大口⠀】の方々。
今後の板見ても売りはなし、買いのみ………最近株始めた私は初めて見ました😇

なんですかこれ…?💦
超怖いんですけど、どういう状況なんでしょうか?

気になって自分なりに色々調べて、自分の行き着いた勝手な思惑なのですが…
その会社は、木材など住宅資材販売と木材加工が主力です。
去年の終わりにその会社の本社がある県、近隣の市に某半導体メーカーの巨大な工場ができるとの発表あり。
その会社は本社がある、その県地盤の県産材使用。

今後の景気が右肩上がりになるから今大口がここを買い占めてる……??

そんなことって、あります?😂
読みすぎですか?😂😂
発表もだいぶ前だし、今更あがる……?何か調べれてないニュースがあるのかな………

ほぼ超大口のみの株買い。手出してその株主が手放したら……と考えると恐ろしくて出せないのですが、、どなたかどういう意図があるのかわかる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕手株じゃないですか?
私なら手出ししないですね😅今上げ相場なので安全株で稼げますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕手株!!
    勉強不足で今調べました😭
    なるほど納得です🥹
    怖いですね💦
    どれも株高で、たとえ右肩上がりでもどれも今が最高なのかな!?とか捉えちゃって、こんな株が右肩上がりが多い中暴落しちゃってる株買ったりして博打うっちゃってるアホです😂
    短期売買なので一応稼げてはいますが、やっぱ安全株行くべきですよね😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半導体関連の建築結構上げてるのでこのまま上がる可能性もありますけどね😂なにか情報漏れてるとか。私もラピダス関連株触っててそこそこ恩恵貰ってるんですが、上がってから参戦はちょっと怖い😂父がそういう株が好きでよく大火傷してます😂収支はプラスらしいですが、大型株でも年始から200万円以上プラスなので今そんなに博打打たなくても?!と思ってしまいます🥹普通に半導体本体とかまだ上がりそうですけどね☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありそうなんですが、怖さと期待もこめて、基本短期売買しかしないので月曜日に1日だけ突っ込んで、午後売り飛ばして逃げようかなと思い始めました😂

お父様お仲間です…🥹笑
    半導体凄いですよね〜😍
    出遅れて手が出しずらくなってる間にもどんどん上がって……😂
    今は深読みせずさっさと突っ込めば良いんですよね😅笑💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に投稿してしまいました💦

• 2月24日
ママリ

株に詳しい訳では無いのですが、、、
何となく会社が分かりました。間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️
建築基準法改正により建築分野の木材利用を促すことが4月から施行されること
とか
半導体バブルの恩恵
とか
花粉症対策で伐採→ウクライナのインフラ関係の復旧復興に役立て
とかですかね🤔
ウクライナの報道は2月19日に締結したと22日に発表されたばかりですし🤔

昨年の10月も花粉症対策で株価上がってましたよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!そこの会社です!🙌
    花粉症で伐採、ウクライナ、この単語も出てました!
    なるほど………
    全然調べきれてませんでした😂
    改めてそのへんのニュース振り返ってみます🥹
    そうですね!去年もこの時期上がってました✨
    その比じゃないくらい上がってる気がしますが🥹

株詳しくないとしても色々ご存知で尊敬します🥹

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わ〜ドキドキですね😆良い結果でありますように😍✨うちの父は現物なのに数千万円マイナスになったこともあるらしいので多分センスが相当やばめのクセに資産かけてやってるっぽくて早くやめてほしいです😇半導体は上がりだしてから買いましたがそれでもかなりプラスですよ〜🥺投入できるお金が少ないので額はそこまでですが🥹私はまだまだ上がると見ていてまだ買い増し予定です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります☺️
    日中仕事してるので、昼休みになって覗いた時に暴落してないことを祈るばかりですが😂
    数千万マイナス😱
    恐ろしいですね🥹
    それでもめげず諦めないところがまたすごい😂✨
    そうなんですね🥺
    私も少し半導体買ってみようかな〜
    半導体株横目に見てると虚しくなるので見てなかったんですが、ちょっと覗いてきます🤣笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜それは昼休みドキドキ〜🥹💓昼頃プラスであるように祈っておきます🙏マイナス数千万円からプラス(多分ちょっと😂)まで持っていったとしたら本当よく頑張ったって感じですが、それならやらなくても良かったのでは?!すぎて😂
    特にAI関連はまだまだここからかと!ちょっと押してもまた上昇トレンドに戻ると思うんですよね〜米株もいいんですがあえて日本株狙いでまず買って押し目来たら追加して放置の戦法予定です🫣覗いてみてください〜😁

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻したのは凄いですが、労力かけすぎですね😂

米国株は投資信託積立で放置してて、個別はもっぱら日本株買ってます😁
    今色々調べてたらルネサスがこれからっぽいですね😏たぶん。
    上下激しいですが、このあたりかなぁ🥺
    高値更新し続けてるところは手を出したくない病が……🥹我ながら苦労する性格😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じスタイルです〜!米国はS&P500メインで投資信託完全放置、個別は日本株だけです😁今日本株が上げ相場だから楽しすぎて😂ルネサスボックス相場みたいになってるので短期でも買いやすそうですね😁私は半導体商社とかも結構狙い目かなと思っています😁うちの父も高値更新銘柄嫌いなんですよ笑!!私は順張りの方が勝ててます。乱高下狙うとほぼ100%負けます😂逆神すぎて😅それぞれに合う合わない投資スタイルってありますよね🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😆
    この上げ相場に便乗しないとですね🥹
    ボックス相場で若干の右肩上がり…狙いやすいです🤣✨
    逆張りうまく跳ねればウハウハですからね😂
    順張りの方が心穏やかになれる気がしますか🥹
    今週も頑張りましょう😍
    今は本業より気合い入ってます🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこかな?って会社見てたんですが凄いことなってますね😆✨?本業より気合い入るの分かりすぎます🤣💞
    逆張りしたらいつもそのまま地に落ちます笑😇
    私は推しの半導体はイマイチですがバリューがほぼ全て上げ含み益過去最高額突破しました🥺上げ相場アリガタヤすぎます😭🙏
    頑張りましょうね〜🎶

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跳ねました😍✨
    私はこれで逃げます🤣笑
    びびりなんでずっと持っとく勇気ナシです😂😂

• 2月26日