※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
住まい

インターホンで玄関先に出られないと伝えても出てきてとしつこい方って…

インターホンで玄関先に出られないと伝えても出てきてとしつこい方ってどうしたらいいんでしょう😞

今日17時半に子供2人をお風呂に入れるため、服を脱がせ、自分も脱いだタイミングでインターホンが鳴りました。
旦那が夜勤のため、2台用カーポートには2台車も止まっており、ご近所さんだったら居留守を使ってると思われるのも嫌でインターホンに出ました。
(最近、新居に引っ越したばかりで近所の方を把握しきれてなくて💦)

どこかの会社の男性▶︎👨
私▶︎👩

👨「(町おこしPR?か何かの)チラシを手渡ししたいので玄関先までお願いします!」
👩「今、忙しくて手が離せないので出られないです、すみません」
👨「失礼のないように皆さんに手渡しさせて頂いてます。お願いします!」
👩「ちょっと出れる格好では無いので出れないです。今聞いたのでポスト投函してもらって大丈夫です。」
👨「ご支度整ってからで大丈夫です。お願いします!」

と何度も断っているのに玄関先まで出てこいと何度も言われ、
双子も服を脱がせてしまっているし、時間的にもかなり忙しい時で少しイライラしてしまい
👩「出れないです。手渡しでなければいけないのであればチラシは頂かなくて結構です。お引き取りください。」
と言ってインターホンの画面を切ってしまいました。

たかがチラシ1枚を手渡し絶対!でここまで粘られることってあるんでしょうか?初めての体験で正直、どうしたらいいのか分かりませんでした🥲

コメント

3kidsma

何かの勧誘とかだったのかもしれないですね。でも、しつこすぎますね💦
私も無理な時は
今忙しいのですみません、って言ってすぐ切っちゃいます😂

じゃむ

そもそも一言目に『玄関先までお願いします』と言われた時点で、『あ、結構でーす』って言って切っちゃいます。笑

丁寧に対応されてて偉いなと思う反面、丁寧に対応するだけ無駄だと思います😂

私も同じ状況ならそうしてますし
しつこければ答えずオフにしてお風呂入りますね😅
めんどくさいなと思うと基本インターホン切ります!
また押されても無視します。
相手は時期に帰ります😊

さら

私だったらめちゃくちゃ嫌です。イライラします。ららさんは丁寧に断られていてすごいです。私ならもっと冷たくあしらいます。
そのくらいの時間、お風呂入ったり、ご飯の準備したりバタバタする時間帯です。しつこいですし、こちらにも事情があります。

全然そのような対応でいいと思います。

嫌な思いされましたね。

はじめてのママリ🔰

引っ越し直後はとにかくよくわからない営業が頻繁に来ますよね😂💦
おそらくチラシ渡す為じゃなくて、顔合わせたら何かのセールストークが延々と始まってしまうと思います😥

今回のような対応で間違ってないと思います!ちょっとでも優しく対応すると後々面倒ですから🤯

はじめてのママリ🔰

最初の段階で「すいませーん💦(言いながら切る)」のパターンで済ましちゃいます😂

今の時代何があるかわからないし、知人以外は出ないのが1番かと思います😊

あづ

その手の訪問は「結構です」で一方的にインターホン切ります😅

「今ちょっと…」みたいな感じだと「また来ます」「待っときます」って押し切られます😓

anri

その対応で良かったと思います!2回断っても引かなかったら、「あ、いま無理なんですみませーん」ってきります🤣勧誘系は出たら負けなので笑

あとポストや玄関ドアに「セールスお断り、悪質な場合は警察に通報します」っていうステッカーはってます😌

はじめてのママリ🔰

しつこーい😱
私がよく使うのは
「今揚げ物してて手が離せません!」です🙌

はじめてのママリ🔰

勧誘ですかね。
実家で同じことを言われ、出られません。ポストに入れられないならいりません。と言ったら庭先まで見てから帰りました。(カメラで見てました)
「夫にチラシは断るよう言われてます。」とかもありですね!

ママリ

私はインターホン自体無視しますが、不意にインターホンに出てしまったら、「でしたら、夫が帰宅する12時間後なら玄関先に出れます。それまでお持ちになられるならどうぞお待ちください。」って言って切ります。

🍠さちゅまいもまん🍠

玄関先までって言われても結構です!ブチッ!ってインターホン切るといいですよ🙆‍♀️

はじめてままり

授乳中なので出られないです!!で強めに言ったら、男の人は諦めてくれる事が多かったです。

はし

向こうも引かなかったら普通にタメ口で無理です〜
でインターホン切らず通話のままほっときます。
今の家のインターホンは、
安心応答モードって言うのがあって、留守電みたいに「お名前とご用件をどうぞ」ってインターホンが喋ってくれるので、怪しいやつはボソボソ喋って去っていきます。とても良いです。

はじめてのママリ

営業に対しては「今コロナで出れません〜」って言ってます!
訪問営業の仕事って神経の図太い人がやってるので、そこまで色々と気にしなくて大丈夫だと思ってます💦逆に気の弱い人間と思われるとつけ込んでくるので、毅然とした対応が正解です!

はじめてのママリ🔰

私も「インフルエンザ罹患中なので!」で通してます🤣🤣

ママリ

「一家でコロナ罹患中ですけど、玄関まで出ても良いですか?」って言います。

🐰🐰

皆さん、沢山のコメントありがとうございます!
お1人ずつお返事出来ず申し訳ないです💦

実家はインターホン無しで、以前住んでいたアパートにはセールス系は来たことが無かったので、こんなにしつこい方は初めてでした🥲

この出来事を起きてきた旦那に話したところ「最近、変な人増えてるし考えて対応しないと変な事されたら怖くかい?」と言われてしまい🥹
旦那の仕事の勤務体制の都合で、月のほとんど夜は子供と私だけしか家に居なくて不安になり、相談させて頂きました🙇‍♀️

勧誘に来ているって考えも頭になかったです🥲
勉強になりました😣

インターホン切っちゃって大丈夫だったかな…と不安になってましたが、確かにこちらが弱気だと押し切られると思うので、今後も知らない人はインターホン出ないようにしたり、ステッカー貼って対策しようと思います😭

ありがとうございました!🙇‍♀️