※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が発熱し、ベビーフードを食べさせているが友人から月齢に合わないと指摘された。辞めた方がいいか悩んでいる。体調不良時の食事について相談。

1歳8ヶ月の子供が4日前から発熱しており、39度超えたあたりから普通のご飯を残すようになったので、余っていた12ヶ月からのベビーフードをあげています。ママ友と遊ぶ予定をしていたのでLINEで断り子供の体調不良大変だよねーって話になったんですが、ベビーフードで対応してるという会話になると、「え、発熱してるのにベビーフード?それは可哀想だし、しかも月齢あってないし辞めた方がいいよ。」と言われました。。作っても残すし、12ヶ月からのものであれば柔らかいから食べやすいかな?と思ったんですが、やはり辞めた方がいいですかね?💦また子供の体調不良時はどんなものを食べさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児には正解ないし、質問主さんも考えがあってのことなので、私は別に良いと思いますけど!
だって、その時だけですよね?しかも、普通のご飯残すんですよね?そのベビーフード食べてくれてるのなら良いのでは

うちはもう2歳後半ですが、それくらいの発熱後はうどん、そうめん、それでも食べなければもうベビーせんべいだけとかありました😇※ひどい偏食でゼリーやヨーグルトは食べません

ベビーフードにこのまま慣れないように、徐々に体調見ながら戻していけば良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    はい!
    高熱で普通のご飯は残すようになったので、柔らかい12ヶ月〜のベビーフードあげてます。
    スープは冷凍ストックのものあげています。

    いつもの大人と同じご飯とおかずは残すようになったのでベビーフードに切り替えました💦

    うちの子は麺類を食べてくれません😣
    フルーツは大好きなのでいちごやバナナ、りんご、キウイをヨーグルトと一緒にあげてます!

    熱も下がってきたので、少しずつ取り分けして戻していきます。
    私がベビーフード楽すぎて慣れてしまいそうです😂

    • 2月22日
deleted user

食べるものならなんでもいいかと。バナナ、ヨーグルト、いちご、ブルーベリーとか好きなパン適当に食べるなら食べさせます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    良かったです。
    フルーツ大好きな子なので、フルーツは毎食あげてます!
    パンはまだ食べてくれませんが…熱も38度台まで下がってきたので少しずつ戻していこうと思います!

    • 2月22日
(๑•ω•๑)✧

うちも体調不良の時はベビーフード食べたりしてますよ😊たぶん味が濃いから食べやすいんだと思います🤔
娘は7ヶ月とかのあげてます😂
大人だっておかゆ食べたりして消化にいい物摂りますよね🤔それと同じだと思います(:3_ヽ)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。

    同じ方が居て良かったです!
    月齢も同じですね😍

    うちは普段は外食時以外はベビーフード使ってないので、いつもの薄味に比べたら濃くて食べやすいんですかね🤔
    お粥作るなら余ってる月齢が下のベビーフードならお粥と同じくらい?と思ってあげてたんですが、体調不良時のベビーフード可哀想と言われて分からなくなってしまいました💦

    今のままベビーフードあげて、少しずつ取り分けして戻して行こうと思います☺️

    • 2月22日