※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんですね。カロリーが足りていないことに気づき、大反省しています。食欲があまりない子でも、適切なカロリー摂取が必要です。どうすれば良いでしょうか?

1歳0ヶ月です!今までカロリーが全然足りてなかったことに気づきました💦夕飯は大人のを取り分けしたりしますが、基本はベビーフードで過ごしています。
お弁当のやつか、130gのパウチ一袋とゼリーやバナナなどのデザートしかあげてませんでした💦
調べたら1日1000キロカロリーくらい必要とあり、かなり少なかったと大反省しています💦
元々あげるだけ食べる子で、足りなかったりお腹空いてグズったりする子ではないし、体重も減ったりしてないのであまり気にしてませんでした💦
同じ方いますか?これからどうしたらいいでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今は取り分けごはん食べてますが、ベビーフードだけだった時は80gのパウチ2袋にごはん足してたりしました🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いつまでBFだけでしたか?
    今は3食取り分けでしょうか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど1歳くらいまででした!
    11ヶ月の時くらいから12ヶ月〜のパウチも食べてました🙂‍↕️
    今は朝はスティックパン、ヨーグルト、バナナとかで固定して昼夜は取り分けたりその都度作ったりって感じです☺️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、白米+ベビーフードです😆
あとは大人のおかず少し食べてる程度…
欲しがったらさらにヨーグルトとかバナナ🍌
あとはおやつで調整(保育園)出来てると思ってます✨