※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食は手作りがおすすめですか?添加物が気になりますか?

離乳食を始めるにあたり、やはり手作りがいいですか?
ベビーフード 、添加物が入っていてみなさんはやはり出来る限り手作りされているのでしょうか?

コメント

ままり

うちは手作りとベビーフードを組み合わせたりして、手を抜けるところは抜いてます🤗
お粥とかは簡単なので自分で作って冷凍してます

コアラ

朝は起きたらおなかすいてて早くクレクレで泣くので、すぐ出せるベビーフードにして、

昼夜は作ったり、手作りの冷凍ストックをチンして出してます!

yu-mu

うちは1人目も2人目も手作りしてました。理由はそっちの方が食費が安くなるからです。笑

でも作るの大変ですし、ベビーフードは温めるだけで提供できるので、時間をお金で買うのはアリだと思います!!

夏場などのお出かけの時はベビーフードに頼ってました。手作りだと食中毒が怖いので。添加物などは全く気にしません!添加物を気にしてたらママは過労死してしまうと思います笑

imama

お粥だけは手作りでその他はほぼBFに頼ってました☺️☺️

はじめてのママ

息子のときは6割くらい手作りでしたが、もう2人目の離乳食はお粥とか卵とかのアレルギーチェックだけぱぱっと済ませてあとはベビーフードメインにする予定です(笑)

えるさちゃん🍊

うちは手作り心が折れてオールBFで育てました😂
添加物とか全然気にしないので😂