※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

仲良くなった人に親切にしすぎて、不満がある。共通のグループLINEには返信がない。親切にしすぎるのをやめたい。

人に優しくしすぎてしまうお節介な私ほんとうにいやけがさします。
仲良くなった人に親切にしすぎてしまうことがあります。
勝手に私がしているのです。
個人LINEで相談されていてかなり親身に考えて答えたのに、共通のグループLINE(そんなに大切では無い遊びの内容)には返信して、私には返事がなかった。
それだけ?って思うかもしれませんが親切にしてもこんな扱いなのかって感じです。
正直者は馬鹿を見るって言いますが、親切にしすぎても馬鹿を見るのでしょうか。
仲良い人には親切にしすぎるのやめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人に優しくしすぎてしまうことは悪いことだとは思わないです🤔
私も同じように仲良い人に相談されたら自分のことのように考えてしまいますし。
ただどこかで相手に返事を求めたり期待してしまうと今回のような気持ちになると思うので期待しないのがいいと思います。
他人に期待するから多分何でも、私はしてあげたのにな…って気持ちが出てくるのかなと🤔

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます
    確かにおっしゃる通りで返事を求めている点があります。
    他人に期待しないって大切ですね。
    期待するから裏切られたみたいになるんですよね…
    ありがとうございます

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

相手からしたから価値観が違ったんだと思います

親切にする事=信頼関係を築けたは違う

親切はいい事、相手からしたら自己満でしょ、全く響いてなかったも考えられる

色んな考えがあるように、けしてバカでもなんでもないです

優しくて真面目なんだと思います

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます
    確かに色んな考え方がありますし、みんな違いますもんね。
    優しくて真面目なのと自分の自己満って思う人もいて感じ方は人それぞれですもんね。
    的確なコメントありがとうございます

• 2月19日
いちご🍓

優しくするのはいいことですが見返りを求めないことです。これだけしてやったのに、、って思い出すと自分がしてた事が馬鹿馬鹿しくなって虚しくなります。また親切にしすぎるとつけあがる人間もいるのでそこそこにしておいた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

似たような経験何度かあって共感できますー!😫
最後の文とか、大人になってそうして色々あって色々ある度に私もそう思っちゃいます、、、

価値観が違い過ぎるんですよね、、それに見返りを求めてるとかそういうことでもなく、ただ単に人として何かしら返事がほしかったですよね😥
自分が言ったことがすべてとかそれが1番なんて思ってないので、違ったら違ったで別にそれもその人の考えなので良いですが、ほんと人として大人として、返事が無いのはモヤモヤしちゃうのは当たり前と思います😣
ひかるんさん次第ですが、そういう人は変わらないと思うし、その人とは少しずつ距離置く方がひかるんさんの心的には良いかもしれませんね😔

はじめてのママリ🔰

優しさには感謝ですよね!
優しさには優しさですよね!

でも
物とかもらいまくるとたまににきつくなるときありす、お返しとか、、