※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うちの子ホンマに野菜食べません!😂笑お肉、魚も食べません笑野菜食べな…

うちの子ホンマに野菜食べません!😂笑
お肉、魚も食べません笑

野菜食べないのでかぼちゃスープ作りそこに人参、玉ねぎペースト状にしてあげてたんですが、最近食べなくなり
野菜摂取できません笑

お肉もイシイのミートボールのみ😅
魚は釘煮やじゃこの甘辛食べてたんですが
最近食べません。

食べてる物さつまいも(焼き芋、干し芋)大好き🍠
パン、米、麺です🥲
特にさつまいも大好きでほぼ毎日食べてます。

今日は野菜食べなさすぎてコロコロうんち😥

子供が好きなミートパスタ、お好み焼き、カレーなど
食べません。
パスタしても麺だけ。
めちゃ細く野菜口に入れても吐き出す🤣

来年幼稚園入園ですが、幼稚園行き出したら(給食あり)食べてくれますかね?
それまで諦めてもいいですか?😂

朝食パンとミロ飲ませて鉄分、カルシウム補給してます。
微々たるもんかも知れませんが💦

ホンマに食べないお子さんいる方どうしてます?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

きゅうりも食べないですか?
2人目が塩揉みしたきゅうりとハム細切りにしてマヨネーズで混ぜるとめっちゃ食べます。
それ以外の野菜はほとんど食べません。

保育園でもあまり食べないけどこれくらいなら食べれる?みたいに先生が調整してくれるので食べる時もあるそうです。
他の子が食べてたら幼稚園では食べるようになる子もいるのでうちは諦めてました。

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー!!
肉魚食べなくて、
米、納豆、チーズ、ヨーグルト、トマト、目玉焼き、ポテト
で生きてました😂

3歳で幼稚園入ってみんなと給食食べるようになってから、最初はご飯しか食べなかったらしいですが一週間くらいで完食するようになって、それから家でも初見の食べ物を嫌がらずに食べるようになりました!🥺

今では塊の肉とか、野菜もすすんで食べてくれます☺️
100%ではないですが😂
でも食べられるメニューが増えたのと、園で完食してるし家ではそんなに食べなくてもまあいっか!って思えます☺️

きっとみんなに触発されて食べるようになりますよ♡

🍜

長男、野菜本当に食べません😇
チャーハンに入ってるネギや餃子は好きなのでそれだけです!笑
今はプレに通ってますが、給食があってたまに野菜食べて帰って来ます😳❤️
先生やお友達のおかげだと思いますが、家では絶対食べないもの食べてくるのでびっくりです。
4月から入園なので期待してます😂

deleted user

果物も食べませんか?
バナナやりんご食べればOKとしていた時期ありました。
給食で色んな物食べると食べれる物増えると思いますけどね😊
餃子とかも無理ですか?キャベツ、ネギ入れたたこ焼きとか。それか、一緒にお料理してみるのはどうでしょう?
偏食つらいですね💦少しずつ良くなると思いますけどね😊

ちなつ

野菜食べません😇1歳なりたての頃はブロッコリーや人参食べてましたが今はダメ。
唐揚げ竜田揚げ魚のフライばっかで、唯一納豆炒めたやつかミートソースの時だけ野菜混ぜても食べます。
汁物もお味噌汁(具はさつまいもだけ、さつまいもも味噌汁のしか無理)しか飲まずシチューやポタージュはアウト。
麺は麺だけ、子供が好きそうなハンバーグやオムライスやホットケーキなんて絶対無理😇
野菜ジュースもそもそもジュースを飲まないのでアウト😇

食わず嫌い多すぎて口もつけませんし、無理矢理口につけたら即拭かれますw

保育園入ったら食べるよ、お友達が食べてるの見たら食べるよ、お腹が空いたら食べるよ、と散々言われましたがお友達が食べてようがお腹空いてようが食べたくないものは食べないでほんと詰んでます😇

はじめてのママリ

うちも決まったものしか食べません笑
野菜はトマト、かぼちゃ、さつまいもだけです笑
お肉も唐揚げ、餃子しか食べず
魚はセブンの鮭おにぎりの鮭しか食べません笑
麺類出す時も野菜乗ってると食べないのでスープと麺だけです笑
お菓子も干し芋とか食べさせてます笑あと、フライドポテトもじゃがいもだし野菜だと思って食べさせてます笑

はじめてのママリ🔰

うちの年少4歳も
野菜果物まったく食べません。
1ミリも食べません笑
さつまいもすら食べません笑

ミートパスタ、オムライス、ハンバーグ、カレー
全滅です!笑

パスタ(一見なんもかかってないように見てるたらこパスタのみ)麺だけ🤣
うどんも麺だけ🤣

保育園行ったら食べるようになるという
魔法の言葉を信じてましたが

まったくたべません🤣
てか、保育園で食べれる子は
真の偏食じゃ無いです🤣🤣

唯一牛乳が大好きで
入園当初は
給食たべたの牛乳のみでした。😇

プールがはじまり
流石にお腹がすいたらしく
白米を食べるようになって
夏から白米を克服。(家ではたべん)

冬くらいから
にんじんすこーし、きゅうりすこーし
食べるようになったみたいです🤣🤣(相変わらず家ではたべん)
亀の歩みですがすこーしづつ
食べれるもの増えてます🤭

ママリ


まとめて返信失礼します✨

うちの子だけがこんなに食べないのか?と悩んでましたが
仲間が居て嬉しいです🥹笑

焦らず幼稚園通い出したら期待しつつ様子見てみます😁
ありがとうございます😊