※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が春休みの話で楽そうな態度を取り、家事や育児の大変さを理解してくれないことでイライラしています。このイライラをどう解消すればいいでしょうか。

愚痴です…。
長女が幼稚園に通っており、春休みまであと○○日って旦那に言ったら、「いいなぁ~春休み」と含みを持たせたような言い方をされて(多分自分は仕事で春休みがないから)、子供は春休みだけど私は家事もあるし2人の子供の面倒も1日中見るんだよと言ったら、「でも送り迎えはないんでしょ?」と言われ、まるで楽でいいなと言われてるように感じ、イライラしました。
1から10まで家事や育児すべてやってみろよと言いたくなりましたが😂
このイライラ、どうやって解消したらいいでしょう😂

ちなみに「いいなぁ~春休み」とは子供に向けてでなく、私に向けて言ってました😗
くだらない愚痴ですみません🙇‍♀️

コメント

ももたろー

いやいや、むしろ春休みで子どもが家にいる方が大変なんですけど⁈って感じですよね😅
春休みどころか主婦には1日も休みなんてありませんが?って感じです💦
旦那さん試しに家事しながら子ども2人の世話してみては?
きっと仕事してる方が良いってなると思います😅

はーぶてぃー

幼稚園あってくれて、子供送り迎えの方が、1日2人見るより楽ですけど!!って言いたくなっちゃう。。。
早く春休み終われーって思っちゃう。
朝起こして
朝ごはん考えて作って食べさせて
遊んで
お昼ごはん考えて作って食べさせて
昼寝させて
遊んで
おやつ食べさせて
遊んで
夜ごはん考えて作って食べさせて
どんだけ大変かわかってなさすぎますよね💢