※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がクレーンゲームで泣いてしまうことが多く、負けず嫌いな性格もあります。対応に悩んでおり、ゲームセンター通いをどうするか考えています。

クレーンゲームでおもちゃを取れなくてギャン泣きする5歳についてです。

長男がゲームセンターに行ってクレーンゲームをすると、取れなくてほぼほぼ泣きじゃくります😩
そんなに悲しくなるならわざわざもう行くのやめようってなるんですが、その出来事を忘れてその数ヶ月後とかに行ってしまいます笑

今日も、買い物の後にパパとゲームセンター行きたいと言うので、欲しいおもちゃを我慢してクレーンゲームをすることに決めたようでした。
「取れやすい!」みたく書いてあるやつにしてって言ったのに、見に行くと大きなポケモンのぬいぐるみのやつをやってて🤣何回も回数重ねないとできないやつです。
それを約束回やって、案の定取れなくて、わーわー泣いて家着くまでメソメソして機嫌損ねてました。
夫が優しくフォローしたり宥めても、パパのせいとか叩いたり、文句言ったりするので、「いい加減にしなさい!」と私が一蹴して黙った感じです。。

負けず嫌いなのと、弟が好きなポケモンのキャラだったので、弟のために取りたかったようなので、余計に悔しかったみたいです。
夫のように、優しく対応し続けてもそれに甘えてるのか、ワガママや文句がヒートアップします。なので、私が最終的にガツンと叱って「もうゲームセンター行くのやめよう」となるパターンが多いです😔
負けず嫌いな子に対して、どう対応するのがよかったんでしょうか🥺
悔しがる息子に対して怒ってしまうパターンになるのも嫌です。
もうゲームセンター行かないっていうのも手だとは思うし、ちゃんと話し合ったり葛藤しながらも楽しめるように工夫していくべきなのかな、とも悩んでいます。

(行く前に「取れる確率はどれくらいあるのか」「取れなかったらどうするか」「楽しく終わるためにはどうするか」とか話し合いすればよかったですが、そこまでフォローが出来なかったのは親の反省です💦)

コメント

蒼ママ

今日同じことありました💦
泣きじゃくりでした😞
たまには行きたくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お仲間ですね🥹
    まだ5歳だと気持ちの切り替えとか、クレーンゲームの仕組みの理解とか、難しいんですかね😂
    目の前通ると行きたくなりますよねー笑

どう対応してますか??
    悔しくて泣くのはいいけど、それを家族に撒き散らすので、それは違うと結局叱る羽目になるのが嫌で😔

• 2月18日
m

クレーンゲームだいすきです🫶🏻

うちは絶対取りたい!ってやつをひとつ決めて絶対取って帰ります😂

位置直してもらうのを同じ店員さんにして、何回やっても取れなくて…ってしてると取りやすく移動させてくれます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!取れるまでやるってなるとお金もかなりかかりませんか?😂
    価値観の問題かもしれませんが、私はあまりクレーンゲームに熱中してこなかったので、めちゃくちゃ下手で、大きなぬいぐるみはまず取れないものだと思ってて笑

最後までやらせてあげられたら、全然違う結果だったのかな〜🥹
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
  • m

m

いや2000円くらいで取れます😳🫶🏻
    ただでかいぬいぐるみは家に帰ってからが邪魔です😇

UFOキャッチャーのゴールは取れたっていう達成感だと思ってるので、するなら取るまでですね🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですねー!
    よく店内でみかける大きなぬいぐるみ持った人とか、羨望の眼差しで見てます😂🧸🩷

そうなんですね!
    取れないものとしてさせてしまったのも良くなかったかな😭
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じようにしています。
稀に数百円で取れますが、基本は無理ですね。😭

なので1つ決めて取れるまでやるし、場所も何回も直してもらって、ってしてたら、店員さんが取れるように工夫してくれます。

今日もたまざらしを1500でとりました。笑

うまくいかない時は3000円以上かかるときもあります😂買った方が安い笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうやってるんですね🥹そして、取るまでやるぞって方には店員さんも配慮してくださるんですね✨
    参考になります!

• 2月18日
ママリン

うちもそうでしたよ🍀

大声で泣き叫ぶので 周りにすごい見られて 気まずかったです😂

取れなくて悔しい気持ちはわかるし 伝えてもいいけど
取れなくても
泣かない 怒らない 楽しくできるなら やる!みたいな約束をして やっているうちに
急にできるようになってきましたよ🍀

今でも やる前に クレーンゲームは取れないかもしれないけど いいの?
ガチャガチャとか絶対とれるものじゃなくていいの?とか しつこく聞いてます(笑)

はじめての

1000円までと決めてます!
しかも、おやつも何も買わないならの条件です!
娘に両替させて娘の財布に入れてお金の管理をしてもらい、なくなったらかえります。
グズったらもう行かないと約束してるので、本当に行きません。