※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
ココロ・悩み

30歳になって体力の衰えを感じています。家事がつらく、旦那に八つ当たりしてしまう日々。お弁当作りもしんどくて、リビングで座り込んでいます。

30歳ってこんなに体力なくなるもんなんだなぁ

家事をするのがワシの務めですが、身体がほんとついていかない。
身体がキツくてキツくて旦那に八つ当たりしてしまう日々。ごめんよ。
お弁当作るのさえしんどくて、今リビングに座り込んでる。しんどいよー。

コメント

もん吉

同じく体力ないのを実感しております。
日中息子を寝かしつけながら一緒に横になってしまっています(~_~;)
寝ている間に家事をやらなきゃいけないんですけどねー。

この間久しぶりに自転車で買い物に行ったんですけど、ちょっとした坂道もしんどくて貧血になりました…笑
体力と筋力の無さに自分でビックリです。

• にこたま

にこたま

コメントありがとうございます!!
    ねー!!
    このスマホいじってる間にでも弁当作ればいいのに、なんせ身体がキツくて。。。笑

前はこんなにすぐしんどくならなかったのになー
    いうてる間に子どもが起きてきました。
    ハァ。。。です😭笑

• 3月17日
さとmama☺︎

私も30です!
気持ちは、20歳ですが…体がやはり違いますよね( ̄◇ ̄;)若いつもりでいますが、体が重い…笑

お子様が小さく神経使うっていうのも、体の疲れに来ると思います´д` ;
でも、これからですもんね…育児が大変になるの´д` ;
歩き始めたら、いや〜あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ凄いです。笑
イタズラ大好き、なんでも口に入れるし…
でも、可愛くて笑っちゃいますが、やはり
体にはきてるみたいです。
最近朝がなかなか起きれません( ̄◇ ̄;)

• にこたま

にこたま

同じですねー☺️わたしは来週で30になります!
    ほんと身体がね、、、。

ほんとに神経使います、それが大きいかもしれません。

歩き始めたらもっと大変ですよね〜!でも、可愛いんだろうな〜。。。

朝イチ、起きれなくてキツいですよね。わたしは朝は毎日子どもに怒られて起きますよー。怒られても二度寝してしまったり、15分くらいグズらせたまま放置してしまいます。。。
    身体がもち上がらなくて。。。笑

• 3月17日
こたまま

わかります😅
体力ないです…
日中特に息子を抱っこしながら寝落ちしそうになることが多々あります笑
夜中の授乳も最近は起きるのが辛いです😢なかなか熟睡はできないので疲れがたまる一方なんですよね…
さっき頑張ってお弁当作ってきました✨あと、夜ご飯の準備も(^-^)
体力ないのは仕方ない笑
ぼちぼちやりましょー👍

• にこたま

にこたま

偉いー!偉いー!わたしの主人の分もお弁当作ってください。。。笑

日中もしんどいですよね。。。
    『お昼寝してくれー😭』って娘にお願いしてます、なかなか寝ないですが。笑

ぼちぼちがんばりましょうねー笑
    家事出来なくても、子どもと笑顔で過ごすのが一番っ!笑

• 3月17日
ポン太

分かります😭💦
朝早くお弁当の準備されてるんですね💦 尊敬します😭😭👍

見た目は若く見られる方ですが、カラダやばいです!!笑
腰痛い... 常に眠い...坂道キツイ...家事しんどい...

20時半就寝、6時半起床しちゃってます笑 息子じゃなくて、私が!😂
2人目欲しいけど恐ろしいです🔥

同じく30代です(;o;)私は体重が激ヤバなんで、違う意味できついです笑

shoukichi☆

同じく私も30ですが、すごい体が変化ありますよね😅
だるいし、疲れやすいし(..)

私だけじゃないんだーと思ってちょっと安心しました😅

りぃ

私も…💦
なので、今のうちに急いで?2人目妊娠しましたが、産んでから半年くらいが、今から、もうすでに不安だらけです😭

本当に体力が更に無くなってきてる。