※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
ココロ・悩み

イビキに悩む女性が、中耳炎を避けつつ効果的な耳栓を探しています。現在の耳栓が痛みを引き起こすため、他の耳栓やノイズキャンセリングイヤホンも検討中です。家族構成や病院通いの難しさも述べられています。

イビキにおすすめの耳栓ありませんか!!?

旦那のいびきが酷くてノイローゼになります😭

今までは横向けばイビキが治るので夜中に何回も横向きになるように押したしりして、なんとか寝れてたんですが、、、
去年の12月くらいから旦那のイビキがひどくなり横向きでも治らなくなってしまい、私が耳栓をする形になったのですが中耳炎になってしまい耳が痛いです😭

中耳炎の再発防止のために耳が痛くなりにくい耳栓を探しています。

今使っているのは「モルデックス」のスポンジタイプのを使っていました。
密閉度が良く音を遮断してくれるのですが、耳が痛くなります。

ノイズキャンセリングイヤホンなども気になっているのですが、イビキに効くのか!?や耳栓衛生用品で返品が出来ないので試せないですし迷子状態です😢

状況ですが
・部屋を別々にして寝れないので耳栓を探しています
・こっそり旦那の料理を変えてダイエットはさせてます
・5歳の息子は寝ると起きないので全くの無傷(むしろ息子もイビキひどい)
・病院でイビキ治療は旦那が忙しくて病院行けないです

もし、いい耳栓をご存知の方がいたら是非教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、色々な耳栓試して
最後100均の耳栓で落ち着きました!
痛くならないし、音も遮られます!

あと、旦那さんは口呼吸ですか??🤔

• もち丸

もち丸

回答ありがとうございます!
    100均の耳栓ですか!?😳
    さっそく買って試してみます!

口呼吸なのかよく分からなくて、一度寝ている旦那の口にマスキングテープをベタベタに貼った事あるのですが、音が漏れながら重低音のひどいイビキでした😅

• 2月17日
みぃママ

耳栓は分からないですが、ご主人に鼻腔拡張テープをオススメしたいです。
私も独身時代、かなりいびきがうるさかったみたいですがこのテープで改善されました。
試してみたことありますか?
効果がある人とない人がいるので、ご主人が効果があるタイプでしたらいいかなぁと思いまして。

• もち丸

もち丸

回答ありがとうございます✨
    鼻腔拡張の鼻の中に入れるシリコン?みたいなのは使ってるのですが効果がなく😭
    テープは使ったことがないので使ってみます✨🙌

• 2月17日