※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の子どもの成長を見て自分に自信を持てない。自宅保育で努力せず遊ぶ育児をしてきた。母親として失敗したかな。

インスタなどで1歳半モンテのおかげで
ここまでできる!みたいなの見ると病みます🥹

自宅保育していて自分が頑張れば
出来たことをせずにただ遊ぶだけの育児をしてきました。
ダメな母親ですかね🥲

コメント

cinnamon

あまりsnsは当てにされないことです😊
表向きは誰だって取り繕って良いことばかり載せます。1歳半モンテとやらで1歳半で出来ることが増えたとして私からしたら「それが何?」が本音ですね😅
子育て始まったばかりじゃないですか?😅正直「私の子育ては成功だった!」なんて子供が大人になって巣立っていった後でも分からない事ではないでしょうか?
良い大学に入る、良い会社に入る、昇進する、家庭を持つ、子供ができる、、、そうなれば絶対成功とも言い切れないと思うんです。
傍目からは幸せに見えても、必ずしもそうとは限らない。
ましてsnsなんて殆どが嘘の世界だと思って見といた方がいいと、私は思います😊主様のお子さんがいつも笑って過ごせてるなら、それが一番大事なことかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかとっても救われました😭
    確かにその通りですよね。ほんとではなく嘘を書くことできますもんね🥲
    まだ1歳。周りを気にして比べてそんな事してもしょうがないですよね!!
    これからも笑顔絶やさず楽しく育児していきたいです!🫶🏻✨

• 2月16日
ちゃー

そういう人はモンテやったから!と書くとは思いますが、モンテやってなくても出来ていたことかもしれないので…

自宅保育されていて、遊んであげてるのは十分すごいことですよ!
自信持ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンテが全てじゃないですよね😭

ありがとうございます🥲
    気にせず明日からも全力で遊びたいです!✨

• 2月16日
かか

私なんて、子供と遊ぶの苦手なんで毎日支援センターや児童館などに行って
よその人に遊んでもらってるくらいです😂