※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園からうつらない対策は?子供の風邪が続き、仕事復帰前で困っています。手洗いはしているが効果がないようで、サプリや健康食品、マスクなど効果的な方法を教えてください。

保育園からもらってくる風邪を親にうつらない対策ありませんか?
保育4ヶ月目で子供は毎日うっすら風邪状態で、パパママにうつって1番病弱な私が高熱が出るパターンが定番化、、、
来月から仕事復帰なのにとても仕事なんてできない😇
手洗いはこまめにしていますが寝不足でスッキリ治りません。
サプリや健康食品や家の中でもマスクなど効いたものがあったら教えて下さい!!

コメント

🔰タヌ子mama

うがいはかなり有効でした!
あとは保育園にお迎え行く時はマスク!子供無事なのにママだけ感染なんてこともありました💦疲れているからやられやすい😭

さやえんどう

寝不足とかで疲れてるのもありますよね😣💦

私は、元々風邪を引きにくいですが、年に数回、声がれ声が出ないくらいの咳がありました。
コロナ禍にマルチビタミン、ビタミンD3、ビタミンCを取るようになったら、それがなくなりましたよー!
ビタミンD3は、花粉症、鼻炎にも効果あるらしいです。
免疫力、ビタミンDとか調べてみてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミン系サプリを取り入れたら心なしか疲労感が軽減された気がします☺️💕

• 2月23日