※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かない悩みについて相談があります。授乳や抱っこでしか寝ない状況で、夜泣きも多いようです。寝かしつけが大変でイライラしているようです。将来の成長や1人で寝る日を待ち望んでいます。

元々寝るのが下手くそな子です😮‍💨

背中スイッチよりお腹スイッチなのか
抱っこして寝ても下に下ろす前に
お腹が離れると起きる子でした😬

生後3ヶ月以降、1人で布団で寝てません!
昼も夜も腕枕か、私の胸の上でうつ伏せ寝です🥺
(重くなってきて腰がやばい)

授乳しながら寝て、下ろすの成功すれば
布団でうつ伏せで寝てたりもしてたんですけど(今は全く)
今月入って夜泣きなのか、絶賛メンタルリープ中なのか
2、30分に1回泣いてきます!
立って抱っこはしなくても
私のお腹の上で寝返りさせたり、トントンしたり
さすったりしてるとそのうち寝るのですか
眠りが浅いのかしょっちゅう泣いてきます😅
眠いなら寝なよー!って感じで
毎日毎日の事で私も夜はイライラです⚡️

半年過ぎたぐらいで
たまに3時間半〜4時間寝てくれる時もありましたが
今は寝てくれて1、2時間です🥴🥱(途中で泣いてきます)
いくらトントンしても泣いてくる時は
おっぱいあげてます!
なので8ヶ月になって授乳回数増えました🙄(2時間に1回)
口が寂しいだけなのか
このまま一生寝ないって訳じゃないのは
分かってるんですけど
遅い子でも、いつになったら1人で朝まで寝てくれるんだろう?
と思ってます😮‍💨

コメント

ママリ

我が子もめちゃめちゃ下手です😂😂😂
2歳に昼寝しなくなりました!そしたら朝まで寝る日もでてきました!
3歳の今はすんなり寝てくれます。ただ私がいないとママーって叫んだりはします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね🥹

    今、昼寝は2回ですね!
    だいたい3時間起きてるとグズってきます!

    昼寝してもしなくても夜は一緒なんで
    そしたらうちの子もあと1年は
    まだまだ寝なさそーですね😮‍💨🥹笑

    • 2月16日
ままり

長男は3歳半でやっと朝まで寝てくれるようになりました😭
4歳目前にして、たまーに夜泣きありますが
夜中の泣きは本当心折れます🥲
毎日お疲れ様です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら🫠
    そしたら最近ですかー🥴

    朝までじゃなくてもいいから
    せめて3、4時間続けて寝て欲しいです😭

    ありがとうございます😢♡
    もぉ少し頑張ります✊

    • 2月16日
ママ🔰

うちの11ヶ月も1人で布団で寝てくれなくて困っています😢
夜は私の胸の上でうつ伏せ寝💤
私の腰も痛過ぎて、いつまでこれで、寝かせるの…と悩んでいます。
(1歳までには布団で寝てほしい…)
お互い辛いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですねー😢😮‍💨

    2人目だったら下の子は
    結構勝手に寝てくれるって
    聞くんですけど
    甘えたちゃんなんですね🥹

    1歳ぐらいと思ってましたけど
    またまだ先になりそーな予感です🥺笑

    育児で寝不足が1番しんどいですよね😭

    • 2月18日