※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

子供達にイライラして手が出てしまいます。兄弟ケンカやイヤイヤ期でストレス。同居ストレスもあり精神的に辛いです。

子供達にすごくイライラして手が出てしまいます。
叩くのはいけないのは分かっています。いつも歯を食いしばって叩かないようにしています。でも、毎日兄弟ケンカ、長男長女はYouTubeを見始めると、普通の声でご飯だよお風呂入る時間だよって言ってもなかなか来ず怒鳴り声でようやく来る。夜なのに騒いでうるさい。
次男はイヤイヤ期であれイヤこれイヤママ嫌パパ嫌思い通りにならないと癇癪や物を投げる。それを叱ると大泣きしてなかなか泣き止まずそれにも段々イライラします。
義父母と同居なので、同居ストレスもあり精神的にとっても辛いです。


コメント

deleted user

うちもYouTube見てると話が入ってこないのでYouTube見れないようにしました。

  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コメントありがとうございます。やはりYouTubeに集中すると耳に入らないのですね。
    どのように見れなくしましたか?
    何度もYouTubeを消したりしたのですが私が家事などする間はやっぱりYouTubeを見せていた方が家事に専念できるので再度YouTubeをインストールしてしまいます。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTube見出すとご飯もお風呂も寝る前の歯磨きもぜーーーんぶ聞こえなくなってこっちがイライラしちゃいます。
    YouTubeはママもパパも見たいけど見れなくなったんだよね〜とか適当なこと言って誤魔化して、その代わりサブスク契約しました。
    YouTubeと違って次から次に再生されるわけではなく一話見たら終わりなので子供にもこのお話が終わったら終わりね!って言いやすくなった、子供も理解しやすくなったみたいで今のところうちはこのやり方が合ってるみたいです。

    • 2月14日
わらびもち

うちと同居なので同居ストレス辛いのよくわかります😢
上の子もYouTubeやテレビ見てるとまったく返事しないので「お返事できないなら消すよ?」といつも脅してます。それも良くないとは思いますが😔