※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達と5人で集まる場所について、支援センターが適切か悩んでいます。他の利用者もいる中で大人5人、子供5人での集まりは適切か不安です。ご意見をいただきたいです。

支援センターの利用の仕方について
私の友達の話です。5人ほどで職場の同期では集まろうという話になっています。ちょうど5ヶ月から一歳半までの子供がいるみんなで集まるのですがそこで、集まる場所をどうしようかという話になり。
保育園併設の支援センターで集まろうという話になってます(私はまだ未読、返信してません)
支援センターは子供を連れて遊びに行く場所ではありますが、友達との集まりの場所として利用するのはどうなのかな?と。広さもそんなにそんなに広いわけじゃないし、他の方たちも利用します。1人は賛成、と返信してますがちょっとどうなのかな?と思ってます。
2人とか3人とかで集まろうね、とか少人数ならわかりますが5人とかなったらどうなんだろうと。子供も合わせると10人。私自身よく行く支援センターなのであまり非常識と思われる事はしたくなくて🥲 私なら1人で行ってる時に、集団でもうすでにグループができてるみたいな感じでワイワイしてる人がいたら嫌だなとか思ってしまうタイプで、、、
ご意見いただきたいです。

コメント

ママリ

1人でいっている時にグループができているのは全く気にならないですが、
話に夢中で子供が野放しになっていたり、大人が話に花を咲かせて大声で盛り上がってたら、別のところでしろよ〜とおもいます笑

あくまでも子供を遊ばせるために大人数できているなら全然問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その支援センターに行こうって言い出したママが結構そういうタイプで、え〜と思っていた節があり(その子は職場復帰して子供は保育園に行っている)、その点も心配で💦 私自身そこで会うママ友みたいな人もいるので嫌な気持ちにさせたくないなとか思って🫨 実際行ったらみんな子供につきっきりになりそうな未来があって話出来なさそうですよね笑💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

もし近くにあればですが、キッズルーム付きのカラオケとかはないですかねー?

フロアがクッションになっていて、小さな室内滑り台があるような部屋があるカラオケもあります!

歌わなくても、子供がすきなコンテンツを流せたりしますし、おかあさんといっしょやいないいないばぁの映像を流せたりもするので子供も楽しかったりします!

どれだけ騒いでも泣いても、寝ても、誰にも迷惑かけないですよ🤍

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケ提案してみました!ありがとうございます!!☺️☺️

• 2月13日
ママリ

行くのは構わないと思いますが、基本子供について回るはずなので、、、友達同士の集まりとしては成り立たないと思います🤔
まさかまさか子供放牧してくっちゃべるつもりではないと思いたいwww
地域の施設なので、目に余る行動はすぐご近所にも知れ渡るのでご注意をー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、動き回り始める時期の子供もいて、ましてやうちの子は色々動いて回るのでおしゃべりできないんじゃ?と思ってます💦😂 田舎なので、いつも来る親子が決まってて私自身よく喋るママさんとかいるのでもしきてて嫌な気持ちにさせたら嫌だなとか思って😥

• 2月13日

確かに…私もはじめてのママリさんと、同意見です😅グループで来てるママさんをみたら、なんとなくその部屋に入りにくいです💦💦

近くに子供連れ向けのカフェとかは、ないですか??それか、誰かのおうちにするとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループできてるとなんとなく入りにいくな、居心地悪いなって思いますよね💦 みんな車移動なので駐車場問題でお家の案が無しになったぽくて、なら支援センター?ってなってて、、、うーんって感じなので私は断り入れようかなとか思ってます💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私もママさんグループでよく集まるのですが支援センターで複数人集まったりもありますよ☺️支援センターに事前に問い合わせると座れるように場所を作ってくれたりすることもあります。
グループで集まっていても自然と輪に入ってるママさんも多いですよ😊支援センターで複数人集まってもずっとベッタリグループになってるわけではなく、子供が色々と歩き回るので結局個人って感じになります。なので他のママさんとの交流も全然あります!
ただ支援センターが狭いとなると他の場所も検討してもいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局個人って感じになりますよね、動き回りはじめのこもいたりでますますお喋りって感じにはならなそうだなって思ってます😂 他の場所検討した方が良さげな感じありますよね、返信にも迷いますが今回は断り入れようかなとか思ってしまいます😥

• 2月13日
ママリ

地域の公民館はありませんか?
区長さんとかの連絡先を知っていたら借りれるか聞いてみるといいかも知れません。
料金がかかる場合もありますが数百円ですし、帰りの掃除だけすれば飲み食いもできて各家庭から皆で遊べそうな物を持ち寄り過ごせないかな??
これは最後の奥の手だけど・・タブレットなどでアニメが見れるようにもしておけば1時間は大人はしっかりおしゃべり時間も確保できますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公民館!!!次公民館使ってみたいと思います!!調べたら、確かに借りるとすれば安いみたいです! ありがとうございます😊

• 2月13日