※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友会で息子が癇癪を起こし、恥ずかしかった。同じメンバーとの付き合いが心配。

ママ友会でうちの息子が終始癇癪起こして最悪でした。
席につくなり眠い飽きたで癇癪。そのあともずっとぐずぐず。
隣に座ってる少し年下の女の子はずーっとおとなしくしてるのにうちの息子だけ何かあるたび癇癪癇癪。
周りの方もちょっと引いた感じで見てたのがすごく辛かったです。
いつもはこんなに癇癪を起こすことがないのに、同じメンバーで集まる時、しかも目上の人もいる時に限って騒ぎます。
すごく肩身が狭くて、恥ずかしいと思ってしまいもう2度とあのメンバーでご飯などいけません。

これからもしばらくお付き合いして行く方々なのに、変なイメージを持たれそうで怖いです。

コメント

ママリさん

ありますありますー😂
なんで今日に限って⁉️みたいなときに…
大変でしたね💦でも子どもはそういうものですからね…😥あまり気にしなくて良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢いつも外では全然泣かなくてニコニコしてるのに、このママ友と遊ぶときだけ絶対に癇癪を起こしてて、なんだかうちの息子が変なふうに思われてそうで怖いです😢

• 2月13日
  • ママリさん

ママリさん

子どもなりに何か感じるものがあるのかもしれません🥹

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そのママ友とはどのような時にお付き合いすることが増えそうですか?

うちはまだ自宅保育してる子を連れてママ友とランチしたりすることあるんですけど、癇癪までは行かずとも途中からやっぱり暇になって騒ぎ始めます💦

でも、いつ終わるかも分からない大人の集まりにずっといい子で座っていなきゃいけない子供の気持ちを考えると申し訳ないことをしてしまった...とまで思い、ママ友と遊ぶ時は場所を選ぶようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に歓迎会、送別会が多いです。

子供にとっては大人の集まりなんて楽しくないですよね🥲
    家とかだとありがたいんですけど目上の方もいてなかなか言いづらい状況です😇

• 2月19日