※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供との時間をあまり取らず、毎週半分以上同じ生活パターン。変わってもらいたいが、旦那は元通りに戻る。どうすれば変わってくれるか悩んでいる。

こんな2児のパパいますか?
変わったよという方がいたらアドバイスいただきたいです。

仕事休みの土日はお昼まで寝て、お昼ご飯だけ食べに来て(たまに洗い物してくれる)、トイレで長居や2階にタバコ吸いに行って(自分の寝室)、そのまま2階で起こさなければ平気で2〜3時間昼寝して(呆れて滅多に起こさなくなりました)、16時頃から2時間打ちっぱなし⛳️、帰ってきて夕飯食べる。(たまに洗い物する)
子供との時間は、夕飯の洗い物が残っていて私がするとなると、その間と、寝かしつけは絶対私なので私が先にお風呂入って子供達を受け取るので、私がお風呂入っている間の子供の相手と(相手してるのか謎)、最後の着替えやドライヤーくらいなだけで、子供との時間めちゃくちゃ少ないパパですよね?
日曜日も同じ感じです。

ちなみに打ちっぱなしに行く時間をナイターにしてもらいお昼ご飯後に公園連れてってもらったとしても、公園から帰ってきたらまた私に子供達を任せて夕飯まで1人で2階へ寝に行きます。

家族のお出かけはあるので、毎週毎回ではないですが1ヶ月のうち半分以上こんな感じです。

平日は仕事も遅いし私も今は専業主婦なのでワンオペで全然いいですし、むしろ楽だと思っているくらいですが、流石に土日はもっと子供を見てくれよと思います。
子供の為にもパパと沢山関わってほしいと思っています。
私が土日も疲れきってしまい旦那のイライラを子供にぶつけてしまって子供に強く当たる事が土日が多いのも悩みです。
(これは旦那に何度も伝えてるのですが伝えた週だけ少し早く起きてきたり公園連れてってくれたり昼寝するにしても2階へは行かないようになったりしますが、次の週にはすぐ元通りの生活に戻っています)


こういう旦那でも変わったよって方いますか?
もうどうしたら変わってくれるのか…
人はなかなか変わらないから自分がまず変わる事と言いますが私は何をしたらいいと思いますか?😓

コメント

メル

全くそっくりそのままうちの旦那です笑

言ったら遊んでくれるけど、なかなか続きません😅
変わってもらうことを諦めました!
どこか出かける日は前もって決めて置いて、その日は早起きしてもらうけど、そうじゃない日は別行動しています。ただし!お昼ご飯は自分で用意してもらっています。私たちは出かけることもあるので!(家にいてれば作りますが)

たぶん、この先も変わらないかなって思います😅
どうしても変えたいなら、育児分担よりも家事(それこそ洗い物とか)お願いした方がやってくれる気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっくりそのままなんですね🤣✨
    それです、一応言えばやってくれる方だと思いますが続かないし、言わなければ子供に関しては何もしなくて…でも基本的に何でも出来るので外面がいいというか他人から見たらやってる方だと思われてる感じで😓

    なるほど、家族でお出掛け予定がない日は別行動でメルさんが子供連れてお出掛けしてるんですね✨私はその気力もあまり無いのですが、何かと割り切った方が楽ですよね😓
    しかもお昼ご飯問題!!何で寝てる旦那の分まで子供相手しながら作ってるんだろうってここもイライラポイントでした😅

    やはり変わらないですよねー😭
    うち、すでに旦那が基本的に家事…なんです💦家事に関して子供相手してて手が回ってない事が多いので旦那が見兼ねてやってくれるのですが(洗濯物畳まず放置、廊下と階段が埃溜まってきたら掃除機、ゴミまとめる)、イライラされながらやられる時もあるし、お前が子供見てくれたら私は家事出来るんだよって思ってしまって…
    全てが悪循環な感じですよね。

    なかなか旦那のこういうところ話したい時に友達に話せなくて、何だか愚痴ばかりになってしまってすみません💦

    • 2月12日