※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎暮らしはストレス。都会でもなく田舎でもない場所がいい。共感ありますか?

超ど田舎暮らしって本当にしんどい。周り何もないし家にいることしかできない。遊びに行くって言ったって車で片道二時間、、、。田舎暮らしってストレス。都会すぎず、田舎すぎずのところに住みたいです、、、共感できる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎますー😅😅

いちこ

うちの近所も何もないですよー😭子育て支援は手厚いですが、田舎です。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!
私都会から田舎に来たので
未だに慣れません。

100キン行くのに25分ですよ(笑)

100きんすら簡単に行けなくて…

隣町までとかだし…
本当に最悪です。

社宅なので仕方ないですが…

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ共感できます!😭
車に慣れたら良いかなとか自転車で行ける距離に駅、スーパー、ドラッグストアとか最低限あれば良いかなぁと思ってたけど、私が病気になってしまった事や子どもが産まれた事で、ここの暮らしがだるくなりました😣
実家は都内とかと比べるとめちゃくちゃ都会ってほどではないですが、電車の利便性が良く自転車でどこでも行けてショッピングモールなどの複合型施設も自転車で行けたし、スーパーも100均一も何件も自転車でハシゴ出来たりしたので、言ったら悪いですがここの暮らしは土地も人間も閉鎖的でストレスやばいですー!😭

実家がそんな感じでした😇
子供の頃は山や畑、川で遊んだりしてましたが、大人は何もないし普段の買い物行くだけで1日がかりでめちゃくちゃ不便ですよね…
高校生にもなると友達と遊ぶのに車出してもらわないとなのでいちいち親にうかがわないといけないし親も送り迎えなど大変そうでした😥

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

とにかく不便でやることもなくて休日なども家にずっといたら鬱になりそうです💦娯楽がない、、、。

おとちゃんとうたくん

マイホーム購入してますか?