※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

子供の汗かき具合について悩んでいます。エアコンをつけるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今の時期の室温ってどうされてますか??

最近湿度も高く暑い日が多くなってきてもうしっかりエアコンつけているのですが、大人の体感的にエアコンつけなくても我慢できるなって室温でも子供はすごく汗かいていたりすることありませんか?🥲
その時は子供に合わせてエアコンつけてあげた方がいいのか、多少暑さに慣れさせるって意味でもそのままでいいのか迷ってしまって😂

皆様はどうされてるのかきかせてください🙇

コメント

tomona

うちは私が湿度に弱くて汗だくになるので除湿で結構涼しくしてます💦

我が家は暑い人に合わせてるのでぎゃくに娘が寒いってなる時があり、その時は服着させてます笑
汗かくと冷えるのでお子さんが暑くてしんどいとかではないならそのままでいいのかなぁとも思います😊

• ゆ

コメントありがとうございます!!
    返信遅れてしまってすみません🥲

暑い方に合わせる派なんですね!!笑
    でも実際暑い方がしんどいですもんね🤣
    もう毎日クーラーつける日がすぐそこまで迫ってると思うと電気代が恐ろしいですが、、、笑
    服の脱ぎ着で調節したいとおもいます!!
    ありがとうございました🤣💕

• 20時間前
  • tomona

tomona

エアコンの風向きを1番上にしておくと冷たい空気が回りやすくて電気代浮くそうです( .ˬ. )
    電気代恐ろしいですよね💦でも体調くずしたりして病院行くとか考えるとエアコン代の方が安いのでまずは大人が快適に過ごしてます😊

• 19時間前
  • ゆ

そうなんですね!
    うちはずっと自動でやってます!
    それもテレビで安くなるって聞きました(笑)
    それは本当にそうですよね🥲
    快適に過ごせるように調節頑張ります🤣

• 18時間前