※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

札幌の小学生のママさんに、学校のエアコンがない状況についてお聞きしたいです。暑さで体調不良者が出るかもしれず、参観日も延期になったと聞きました。皆さんの学校はどうでしょうか。


札幌に住んでる小学生のママさんに聞きたいです。

学校暑いのにエアコン付けてくれないって子供が言ってるんですが、みなさんのところはどうですか?
大きい扇風機が回ってるだけだそうです。

暑さで保護者からも体調不良者が出るかもしれないとのことで参観日も延期になったのですが、何のために去年急いでエアコン付けたんだろう?と思ってます。

コメント

ままりぃ

おそらく電気工事や契約の関係で、教室に本体はついていても来年度からしか使えないんだと思います。
こればっかりは仕方ないと思います😭きっと来年度からは涼しくなると思います!✨

うちの子の学校はまだ本体もついてないですよー。。工事もまだまだ先みたいです。
教室は扇風機とポータブルのエアコンのみです🥺参観も行きましたがめちゃくちゃ暑くて心配です💦

  • るる

    るる


    そうなんですね😭
    教えてくださりありがとうございます。
    無知なもので…💦
    てっきり節電の為に我慢させてるんじゃないかと思ってました。

    夏休みが伸びましたが、それでも心配になるくらいの暑さですよね。

    早くエアコン使えるようになってくれることを願います!

    • 7月13日
りーふ

娘の小学校は教室の前方にスポットクーラーが一つあるだけで…
札幌市のエアコン取り付け状況(?)を見ても娘の小学校は再来年取り付け予定だったはずです😭😭

噂によると、熱中症疑いの子はエアコンのある保健室にすぐ避難するようです🏥

  • るる

    るる


    我が子の学校もエアコンではなくスポットクーラーでした!
    それを付けてくれないって言ってる気がします😭
    娘さんの学校では付けてくれてそうですか?😣

    保健室はエアコンがついてるんですね✨

    いろんな関係で難しいんでしょうけど、早く使えるようになってほしいですね😢💦

    • 7月14日