※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

サカイ引越センター、アーク引越センター、アート引越センター、ハート引越センターの中でおすすめの引越センターはありますか?また、悪かった点も教えてください。

サカイ引越センター、アーク引越センター、アート引越センター、ハート引越センター

上記4件でおすすめの引越センターはありますか?
また良くなかったなどもありましたら教えてください!🙇‍♀️

コメント

JAM

サカイは、相見積もり取った時に担当さんが一番胡散臭くて嫌だったのでやめましたw

他は使ったことがなくわからなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな営業マンいるんですね😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

サカイが1番丁寧だけど1番高いかなと思います。
見積もり全社とればアートかハートが最安になるかな…?
アートもハートも特に嫌な思いしてはないですが、当たり外れある可能性あるかもです。
お金に余裕あるならサカイ一択😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりサカイなんですね💦
    引越し時期が8月なのでバイトの子が増えそうで、、
    ハズレひいたら嫌だなと😫

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よく求人サイト(アルバイト)みるんですけど
    サカイの求人って見たことないんですよね…他社は見るんですけど…💦
    もしかしたらそんなに学生バイト居ないのかな?
    もちろん、絶対じゃないので参考までに✋

• 6月26日
くまくま

サカイとアートで経験がありますが、圧倒的にサカイです!
2回引っ越し経験があり、1度目はサカイ、2度目はアートにしました。(ほんとはサカイが良かったけど日程が合わず…)
🌟サカイ
ダンボール持ちやすい
時間に正確
感じがいい
丁寧
近所の挨拶もしっかり

🌟アート
感じはいい
開始時間に連絡なく遅刻(謝罪なし)
ダンボールに穴がなくて持ちにくい
とにかく雑
近所の挨拶するって聞いてたのに実際はなかったです
ダンボール回収してくれる

私は値段もサカイが1番安かったです!

• くまくま

くまくま

ちなみにしっかり値切った結果です!(笑)(笑)
    初めはどこも高く出してくるので値下げ交渉が重要です🤣

• 6月26日
まつこ

全部で見積もりとって条件がいいところと契約しますって言うと、競い合って安くなりますよ

〇〇さんはいくらでした。とか、am指定でいいて言ってくれました。ダンボール〜〜とか伝えると、たいていどんどんいい条件にしてくれます👏

値段気にしないなら、サカイがエリート運動部みたいにハキハキ挨拶がかっこよくて好きです😊

はじめてのママリ🔰

昔から親が転勤族、わたしも転勤族、それでサカイ一筋です😂一応、相見積もりはしますけど。

理由は、サカイさんはスタッフさんのクオリティが高いからです。

バイトっぽい方でも丁寧で親切、梱包しきれなかった大きな割れ物も、段ボールをテキパキ裁断してベストな包み方をその場でやってくれたり。サービス業の鏡みたいな、率先して責任持ってくれる感じが頼もしいです✨運転も上手。こちらは何もしなくていい、ほんとに。

アートさんは、たまたまサカイさんと予定合わないときに2回ほど依頼しましたが、社員の方もバイトの方も、なんか人任せなハラハラする感じでした💦近所の狭い路地で曲がりきれなくて、塀にぶつかりそうだったりして夫や親が慌ててオーライオーライって誘導してました😂

サカイさんは営業もベテランで濃いキャラの方が多いですけど笑 信頼はできると思ってます🥹✨

はじめてのママリ🔰

アートは当たり外れがある感じです😞
県を跨ぐ引越しをしたのですが引越し先の営業所のスケジュールで何時搬入開始かが決まるので、場合によっては深夜に出発してもらう可能性があります!!と言われました😫何時から開始かは前日まで分かりませんでした💦
当日担当の作業員の方は引っ越し前の土地の方達は懇切丁寧で素晴らしかったのですが、引越し先はゆるゆるでした…😫田舎だからだと思いますが…(引越し業者によらず他のチェーン店でも接客レベルが低いです)
営業さんは細かい照明器具の取り付けやウォシュレットの取り付けで行き違いがあり自分で色々後から電話する必要がありました💦
サカイさんは猛スピードで仕事を片付けてました。全員猛ダッシュ…。洗濯機が運び出せずに扉に傷が入りました😭(電気屋さんが一瞬で出してくれました)
結局は営業さんも現場担当さんも運な気がします…

はな

サカイとアートで見積もり取って、アートは嘘つきだし、サカイの値段伝えてもアートは値段まったく下げてくれなかったのでサカイにしました!
その時の対応がとても良かったので次もサカイにしましたが、今回もとても良かったです😊

アートは「うちはバイト使ってないんで質が高いんです。なのでサカイの値段出されても同じやそれ以下には下げられません」と言ってましたが、調べたら引越しバイトめっちゃ募集してて私の中で嘘つきな会社として認定したので今後も頼むつもりありません笑

ただ、おそらくどの会社もその日来る人は当たりはずれあるんだとは思います💦

他の会社がどうなのかはわかりませんが、サカイはアンケートで何回か満足の点数つくと引越しのスタッフさんにボーナス出るらしくて、どのスタッフもボーナス欲しいから満足度高いサービスを頑張ろうとすると言ってました。

まみー

ハート絶対やめたほうがいいです。近距離でベッドと洗濯機頼んだんですけど、まじでクレームもんのヤバさでした。
まず時間に来ない、うちの荷物ピックアップ終わって引越し先で待ってて言われたのに、何時間もこなくて、問い合わせたら合間に違うとこ行ってました。しかもまあ雑!ベッドの電気の配線やりたかったのに無視してどんどん組み立てて。コンセントさせてないです。洗濯機の配線もヤバかったです。思い出しただけでイラつきます…

ayano🐻

アート引越センターは営業の方が高圧的で脅されたりしたので、一生つかわないです。。笑

毎回サカイにしてます!引越の荷造りもしてもらえるし助かってます!

かよ

当日の担当者さん次第なので、どの引越しセンターでも運次第かなと思います😂
なので、全部見積もりとって1番サービスがよい/安いところで良いかと…

サカイとアート使ったことあります。どちらも手際良く作業してくださります。
ただ私の個人的な経験ですが、サカイの営業マンが「新築への引越しだからベテラン揃いにする」と言ってたのでお願いしたらバイトっぽい若手ばかりでしたし、子供のおもちゃを壊された(謝罪のみ)だったので信用できないです。。