※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務中。転職後、頻繁に不明な電話があり、不便を感じている。朝の忙しい時間に長電話で、16時まで残れと言われる。勤務後も電話があり、ストレスを感じている。上司の行動に疑問を感じ、電話の使い方にも不満を持っている。

パート勤務してます。9:00-14:00です。

転職して2ヶ月ですが
頻繁に仕事の事で電話が来ます。

朝のバタバタしてる時
保育園仕事に出るちょっと前

内容も訳が分からず
今日会議で16時まで残って欲しいから10:00出勤でいいよ。
あ、でも〇〇で、〇〇だし
私も9:00くらいに行くし
〇〇もして欲しいから9:00出勤でいい?

は?ってなりませんか?
毎回こんな内容で何が言いたいのか分からなくなります。
朝からダラダラ話してる暇もないし
この内容もきちんと考えて電話してきてたら
会議あるから16:00退勤で。で良くないですか?
と言うかいちいち朝出勤前に電話してこなくて良くないですか?

そして16:00退勤して
保育園迎えに行って
子供とお風呂入ってご飯作ったり
バタバタしてる時(18:30)にまた着信があり
気付かず掛け直すも出ず、
掛け直されもしないです。

勤務時間以外に頻繁にどうでもいい電話されるの
凄く迷惑ではないですか?

言い方悪いですが、上司はシングルらしく
晩御飯も作ったりされてないそうです。
あーその違いか。忙しい時間って感覚ないのか。
って感じです。


以前は、私の帰り際に
上司不在だったため
今日やった勤務内容(申し送り)をSMSで送り
上司からもありがとうございました。と返信来たのに
数時間後の忙しい時間に電話があり
〇〇は終わってますか?と。

ガッツリSMSに書いてた内容なのに
しかもわざわざ電話で確認するような
重要事項でもないです。

嫌がらせでしょうか?


そもそも、あまり電話というものが好きではないので
私自身が急用でしか使いません。
その違いでしょうか?

はっ!と思いついた事を
すぐ電話してきてる感じです。

コメント

☆

嫌がらせなのか、そういう人なのかも…??
私もそんなこと頻繁にされたらすごく迷惑だなと感じます。それに、言った言わないにならないためにもメールに残した方が良いこともありますよね。
マイルール作ってみてはどうでしょう?勤務時間外は電話に出ないとか。
一旦電話はシカトしてSMSで業務時間外ですが何かありましたか?とか嫌味含めた文章送りつけたいです笑
仕事の連絡って大きなミスならともかく、時間外なら避けるべきですよね😅