※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児、なんにもしてくれない!っていう旦那さん、どんなレベルでなにもしれくれませんか?!🥺💨💨

家事育児、なんにもしてくれない!っていう旦那さん、どんなレベルでなにもしれくれませんか?!🥺💨💨

コメント

はじめてのママリ

どんなレベルというか
ただ家にいるだけ?
ただの同居人?って
感じですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらつきませんか?😭😭
    もう我慢の限界きそうです😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘の時からなんでもう諦めてるのでなんも思わないです🤣
    ただ普通に困らないくらいの生活させてくれてるのでいいかなーATMと割り切ってます🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ割りきるしかないですよね😭割りきろう!!と思っても
    子供たちがギャン泣きでてんやわんやなときに、リビングで携帯みてなにもしてくれないと、やっぱ割りきれないんです!!😭😭どうしたらいいですか😭

• 2月9日

むしろ2歳の子供に「パパどーぞ」とお箸を持ってきてもらったり、旦那の鼻かんだティッシュ捨ててもらったりするレベルで何もしませんね🤣でも子供はしっかり旦那に懐いてます🤣

パンダ

家事でいうと
炊飯器でもご飯炊けないレベルで料理できない。
私が出産時の入院や実家への帰省などで1週間以上家を明けてても洗濯、洗い物など一切しないせず食器事腐らせて放置。出前を取るのはいいけどゴミ袋がどこにあるかわからずそのまま机の上に放置されゴミの山になってる。それを全てを帰ってきた私にやらせればいいと思ってる。
ご飯のあと食器を流しに持っていくのはするけど、残飯を捨てて水に漬けるとかはしない。コップは机に置きっぱなし、服は脱ぎ捨ててある。鼻を噛んだティシュを机の上に放置していく。など自分のことすらままなりません😇

育児は夫がお風呂に入るタイミングで言えば子供を入れてくれるけど子供の身体拭いたりは私がいなきゃできない。
子供に持病があり医療的ケアや食事管理などが必要だけど、わからない。出来ない。でやらない。
保育園どこに行ってるのか知らないレベルで子供のことも何もできない。

基本的に仕事から帰ってきてたらお風呂→ご飯→部屋にこもってゲーム
休日はトイレとご飯以外部屋にこもってゲーム
私はそれでも激務で頑張ってくれてるしと気にしてなかったんですが最近ゲーム中に暴言はいたり壁殴ったりするようになり、いくら注意しても辞めてくれないので1年後に離婚予定です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構うちの旦那に似てます!うちもだんなは激務なので我慢してましたが、そろそろ限界きそうです。
    昨日も、子供がぐずっているから助けほしいって言ったんですが、
    携帯みながら寝転がって
    『お前の言い方だとやる気なくなる。もっと言い方あるやろ?』と
    言われ、プチンときました。

ママも働いてますか?
    離婚するのは旦那さん同意ですか?
    それともママのなかで決めてるんですか?

• 2月9日
  • パンダ

パンダ

こっちは相手の激務を思いやって1人で頑張ってるのに、相手がそれを当たり前だと思って感謝どころか思いやりの欠片すらないと虚しくなりますよね😓

私は子供が持病の関係で長時間保育園に預けられないので短時間パートです
    離婚はまだ夫には伝えてません。今離婚を言い渡して生活費入れない!とか言われると現状困るので夏頃までは準備期間と離婚を冷静に考えるための期間として残してますがほぼ決まりですね😓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。同じです。

離婚したあとも短時間パートですか?😭
    私も突発的に離婚だ!て言わず、冷静になる期間と準備と色々考えてみたいと思います、、

• 2月9日
ママリ

上の子が中学生あたりまで
ノータッチでしたね。

中学あたりから徐々に関わるようになってきて
今はゴミ捨てとお休みの日の夕食(ほぼ外食ですが)してくれます🙆‍♀️

ミッフィ

育児はしてくれますが家事はまったくです💦
お菓子のゴミやペットボトルの殻テーブルにおきっぱなし。ゴミまとめてゴミ捨てお願いしても持っていってくれません😮‍💨共働きなのに不公平だなと思ってます。
たまにご飯作ってくれるのは嬉しいんですが使った調理器具そのままだし疲れます。