※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

過敏性腸症候群下痢型で、大事な用事の時に困ることがあります。外出先で食事をすることが難しく、トイレに行けないとお腹が痛くなります。同じ境遇の方、対処法を教えてください。

過敏性腸症候群下痢型の方いますか?
旦那さんにはそのこと伝えてありますか?
大事な用事の時、困ることありませんか?😭
私は中学生からずっとです。
何も気にせず外出先でご飯が食べられる人がうらやましくて、うらやましくて……
という人生でした💦

大事な用事があると必ずお腹を下します。
高速道路でも、トイレが行けない状況になると、お腹が痛くなります。
最近はだんだんよくなってはきてるのですが、
サービスエリアではご飯は食べられません。
(その後高速に乗るから)

今日、高速道路で渋滞にはまり、
お腹がとても痛くなりました。
『お腹が痛い』って夫に行ったけど、
緊迫感みたいのはわかってくれてないと思います。
私の頭の中は我慢できるかできないか…という恐怖と、最悪車の中でうんちをすることになるのか……という恐怖との戦いです。

トイレに行けて、すごく下痢の時と、
トイレに着いたら痛くなくなることもあります。
お腹の調子に振り回されてきた人生です😭
一緒に行動する人に『お腹痛い』って言うのも
恥ずかしいし、ツラいです……。
同じ境遇の方いませんか?
どう対処されてますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれで旅行行く時や
何か用事があるとき
遠出するときトイレが
心配で冷や汗出たりしてました😭
旦那には付き合ってる時から
伝えてますがあまり理解は
してくれてないです(笑)
ただ高速に乗ったら全ての
サービスエリアパーキングに
停まってもらう勢いです(笑)

対策ほどではないですが
正露丸とストッパは鞄に入れておいて正露丸は予防で出発前に飲むようにしてます🤣

ママリ

旦那も私もです!
緊張などで、腹痛や下痢です😇

旦那は初めてライブに一緒に行った時、もうこの席から動けないんだ!て思ったら始まる寸前にお腹痛くなり、ライブ開始早々人混みを抜けてトイレに走ってました笑
高速道路も同じくダメですね!

理解してもらえるまで話したほうがいいです!少しは楽になると思いますよ☺️
あとは何も考えない!これにつきますが中々できないですよね😫

イチゴスペシャル

自律神経医師の小林弘幸先生の『腸活味噌汁』で私は治しました!今も時々飲んでます✨
外出辛いですよね。
トイレあるか確認しなきゃいけないし何をしてても楽しくないしお腹空いてても恐怖で食べれないですよね。。
病院の薬は飲んでるときは効きますが根本的に治療にはならないですね💦

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります…
あ、ダメだってなると、とことんダメになりませんか?🥲
気にしない人羨ましいですよね💦
私は出先ではとにかくお腹に大丈夫そうなものを選ぶのであまり楽しくないです。🥲
コーヒーも飲めないし、ラーメンとか、外食の脂っぽいもは家以外では食べられないです🥲🥲

もちろん長時間の移動や外出はできません💧
そして冬場は感染症が特に流行るので出先のトイレを使うのもストレスで、家にいることを選んでいます🥲