※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お仕事

ママ友が言動がコロコロ変わる場合、何かの病気や障害がある可能性があるかもしれません。自分では気づいていない可能性も。周囲の経験や感想を聞いてみると良いでしょう。

言ってる事がコロコロ変わる人がいると思うのですが、自分で気が付いていない?or何かしらの病気や障害があるのでしょうか?
私に職場の同僚への不満をこぼしてきたあるママ友がいるのですが、しばらくしてそのママ友は悪口を言っていたその同僚を自宅に呼んで休日にホームパーティをしたそうです…
また、職場への不満や悩みも何度か聞いており、キリの良いと所で辞めて転職する、上司に正社員にならないかと持ちかけられているけれど断った等と言っていたのですが、正社員になって働き出したという話をされました。
あまりにも真逆の方へコロコロと話が変わっているのですが、当の本人は自分自身で違和感はないものなのでしょうか?
私が話に振り回されているだけで、相談役や聞き役になる必要がなかったな…と何だか疲れてしまいました。
皆さんは、同じような経験はありますか?
また、周りにこのような人がいたらどう感じますか?

コメント

ママリ

いますよね。そういう人💦
私も散々愚痴聞いて相談乗ってたのにな〜って事がありました。
鶏なのかな?って思って距離取りました💦

• 花冠*°

花冠*°

いますよねー💦
    こちらが疲弊しちゃいそうな方とは、今後距離取るのが1番ですかね!
    コメントありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

愚痴の内容によりますかね💦
ちょっとした愚痴ならちょっと聞いてもらいたかっただけなのかなと思いますが、もう仲良くするのやめるとか言ってたなら八方美人なのかな?と思っちゃいます😂
正社員の話は環境の変化とか、色々話し合って気持ちが変わったのかなと思います!

• 花冠*°

花冠*°

職場の同僚がこんな感じで…ってマイナスな方に考えがいっていたので、プラスに取れる様にその同僚もきっとこう思っていると思うよ!等と励まし?をしていたのですが、誰かに聞いてもらいたかっただけで、解決も何も求めてなかったのでしょうね。私に不満をこぼす程の悪口を言っていた同僚の事もわざわざ自宅に呼ぶ程、別に関係に悩んでいた訳ではなかったって事ですよね💦その後、変化があり快方に向かったとも考えられますしね…
    正社員の話はずっと断っている、誘われて困っている様な話をしていたのに、何がきっかけでやっぱり正社員になって働き始めたのか…急な事後報告だったので、彼女にとって私は適当なサンドバッグ的な存在なのだろうな…と思っています笑

• 2月6日
ママリ

その時その時で状況が変わるし、価値観や気分は変わっていくし、私は他人の対人関係に興味ないので全然気にならないです😂
他人の愚痴やプライベートの価値観は真に受けず、適当に同調して流して、楽しいところだけ掘り返して…でやらせてもらってます😂😂

• 花冠*°

花冠*°

真に受けすぎた自分が悪いですね…反省です😂
    彼女にとって、ただのサンドバッグ的な存在だったのだと思ってきました💦
    今後は距離取って、適当に流せるように頑張ります🤣

• 2月6日