※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が休みで2人以上の子供を自宅保育中の大変さについて相談したいです。

今日雪で幼稚園が休みになりました!
朝から娘と息子をみてて思ったのですが、毎日家で2人以上子供を自宅保育してる方ほんとすごいなーと思いました🥺

まだ赤ちゃんなので一緒に遊ぶこともできないので、娘の遊びにも付き合わなきゃで、朝起きてすぐ午前中は雪が降るなか赤ちゃん抱っこして雪だるま作りをして😂、赤ちゃんのお世話もしなきゃだし、家事もしなきゃだし、旦那が在宅なので朝昼晩と旦那の分もご飯作らなきゃだし、、幼稚園は13時までなのでそんなに変わらないと思ってましたが、朝からずっとこんな感じだともう15時前なのに魂が出てきそうなくらい疲れました😂

娘が今オヤツタイムなので赤ちゃん寝かしつけながらママリ打ってるのですが、2人以上のお子さんの自宅保育って本当すごすぎると思ったし、私はこれが何日も続いたら確実に倒れるなーと思いました😦

コメント

はじめてのママリ🔰 

子ども2人自宅保育してます!
春から上の子が幼稚園に行くのでむしろさみしいって思ってるところでした😂🌸
なにも偉いことしてませんが褒めていただいて嬉しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとすごいです😭❤️
    2人を自宅保育する自信がなくて娘が幼稚園に行くのを狙って2人目を妊活したんですが、たまにくるこの2人自宅保育の日が本当に朝から寝るまでずっと口動かして全く座る時間なくてゼーゼー言ってます😂
    世のお母さんすごすぎます、、本当にすごいですが、無理しないでくださいね🥹

• 2月6日