※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
お出かけ

ママ友とコストコに行くことになり、一緒に相乗りすることになりました…

ママ友とコストコに行くことになり、一緒に相乗りすることになりました。

私の子供 1歳
ママ友 6ヶ月、1歳

私から相乗りを言ってしまったのですが、やはり相手の子供乗せるのが怖いのと、急にグズりだしたり、オムツ替えなどなればあまり車の場所や、買い物の荷物もあまり積めないような気がして

なんせ、友人と1時間くらいの距離を一緒に相乗りがありません。
友人は楽だと思って乗せてもらおうかな来ましたが、断っても、理由次第ですわかってもらえるか不安です。

コメント

みーさん。

そのまま言って大丈夫だと思いますよ😊✨
子供のこともだし、コストコで買ったもの詰めなかったら行く意味なくなっちゃうし、やっぱり別で行こ〜😊ってサラッと言えば分かってもらえると思いますよ😊✨

  • ヒエリ

    ヒエリ

    サラッとが一番いいですよね。
    私も変に考えて、そのママ友のコストコカードがあるようで一緒に行く?言われて、車は出してあげた方がいいのかなと思ってしまいました。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    普通〜にサラッと言えば、大丈夫ですよ😌✨
    向こうがコストコカード持っているなら、荷物の量とかも分かるでしょうし、むしろ小さいお子さんばかりなので買い物以外の荷物も結構ありますよね😅
    もしそれで、えー!乗せてくれないのー!って言われたら、ごめん🙏やっぱり心配(相手の子供が)でさ〜😅💦って、もうほんとサラ〜ッと流しましょ。
    きっと分かってくれますよ😊👍
    コストコ楽しんでくださいね😍💓

    • 3月15日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    ありがとうございます。サラッとですね。
    すごく重く考えて疲れてました。

    • 3月15日
みーさん。

乗せてくれないのーって言われたら、向こうでジュース奢るから許して〜😂💦でもいいかもですね😊💕安いですけど😅笑
なにもしないのが気がかりなのであれば、それも有りかと✨

  • ヒエリ

    ヒエリ

    ほー、ありがとうございます。
    なんかしらの気持ちお礼でもいいですよね。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    ヒエリさんは相手の方のことをすごく考える優しい方なんですね😌✨そんなヒエリさんのご友人なら 分かってもらえると思います😊💓
    ジュース奢るだけでも、なんでも気持ちがあれば良いと思います😌✨私なら そう言われたら えー!いいよいいよー!いい買い物しようね!って言います(笑)

    • 3月15日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    なんかそう素直に言ってくれない子なので、難しい時はあります。愚痴ってすみません。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    ありゃりゃ😅優しいヒエリさんに甘えてるのかもですね😅💧
    文句言われたら、もう今回はコストコ諦めたほうがいいかもですね😅💧憂鬱な気持ちで行くのも嫌じゃないですか?💦
    どうか、スッと分かった〜😊って言ってくれますように🙏✨

    ちなみに、なにか具体的にあったんですか?😣
    ちょっと溜まってそうな感じですが😭大丈夫ですか?😢

    • 3月15日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    一緒には、ちょっと控えようとおもいます。(^^;
    メールだと普通にいい感じなのですが、会って話すと何かたまにちょっと違うなって思ってしまいます。難しいな。。。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    4000円の年会費でいつでも行けるようになりますしね😅
    メールは やっぱり相手の感情が見えにくいのもありますし、会ったときと違うのはわかる気がします😅ああいう人の多いところ(混んでいるところ)に行くと人の本性って見えたりするじゃないですか😅💦あんまりだな〜と思っているなら、やめといた方がいいですね😣💦
    買い物は楽しくしたいですし😊✨

    • 3月15日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    私が思うに、ママ友が、二人子供いるし大変だし、乗せてくれると有難いみたいなのはないけど、そう感じてしまいます。
    (^^; 車も高速なら割り勘できるみたいな感じに思います。
    それはあるんですが、何も言わないので、サラッと断るしかないですね。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    そうですね〜😥💦
    たしかに1台で行ったら高速代は割り勘出来ますが😣💧
    うーん。ヒエリさん、あんまりそのママ友さんのこと好きじゃない感じですよね?😅😔
    断った方がいいですね😅
    行きたくないのが伝わってくる気がします😰(気のせいだったらすみません)

    • 3月15日
  • ヒエリ

    ヒエリ

    買い物は、いいけど、一緒に相乗りがなんか気がのらなくて、、、後から色々考えてしまいました。

    • 3月15日
  • みーさん。

    みーさん。

    買い物は、気が置ける相手と行ったほうがいいですよ😊
    相乗りの件はヒエリさんからの提案なので相手に落ち度はありませんし、次から相乗り提案はやめよー♪くらいでかる〜く考えた方がいいですよ😌
    ヒエリさん疲れちゃいますよ😅

    • 3月15日
K A NA

旦那に反対された〜でどうでしょう?
よそのお子さんを長時間車で連れまわすなんて、何かあったら責任取れないからダメって怒られちゃった。
って言う感じだと、言いやすくないですか?

  • ヒエリ

    ヒエリ

    軽く考えてみます。じゃないと、持たないですよね。

    • 3月19日