※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

排卵日や妊娠可能性が心配です。生理が遅れて1週間経過しました。2月22日に関係があり、妊娠の可能性があるか知りたいです。生理不順はあまりないです。検査薬で陽性が出た場合、約4週間になるでしょうか。

2人目妊娠希望です!
1人目はすぐできたので特に排卵日など調べたりしていなかったので恥ずかしながらほぼ無知に近い状態です。。💧

今月の生理予定日が3月8日で、遅れてから1週間が経ちました。
前回の仲良しが2月22日(アプリで毎月記録していてこの日は妊娠可能性が高い日)だったのですが妊娠している可能性はありますでしょうか( ´•௰• ` )?
生理不順はあまりありません。
あと1週間経っても生理がこなければ検査薬をしようと思っているのですが陽性が出た場合4wくらいになるのでしょうか。。

1人目産んでいるのに何も知らなくて本当に恥ずかしいのですがわかる方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

28日周期なら、
既に遅れて1週間なので
排卵の遅れがない場合5wになります😊

• mii❤︎

mii❤︎

そうなのですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    なんだかソワソワしてきました!(笑)教えて下さりありがとうございます!

• 3月15日
  • mii❤︎

mii❤︎

普通のドラッグストアにも置いてあると嬉しいですね( ˆ꒳​ˆ; )

前回が2月8日です!
    排卵日が丁度22日だと思うのですがあっているのやら、、😭💧(笑)丁度排卵日だと妊娠の可能性は低くなりますよね( ´•௰• ` )
    薬を飲んでおられるなら早く知った方が安心ですよね✨
    なんだかドキドキして寝られなくなりそうです(笑)

• 3月15日
  • mii❤︎

mii❤︎

すみません。間違えて送信してしまいました( ´›ω‹`)

• 3月15日

退会ユーザー

いえいえ😊

無事に妊娠してると良いですね😍
    もう1週間経つので、
    妊娠してたら検査薬も反応すると思います😊
    また1週間待つ必要はないですよ♪

• 3月15日
まや☺︎

チェックワンファストなら生理予定日からも使えますよ?
薬剤師さん常駐の薬局に売ってます!
私はこれで予定日から4日後にくっきりはっきり出ました✨

何事も最終生理開始日から数えるので、予定日からはちょっと判断できないです💦
例えば生理開始日を1日目と数えて、約14日前後で排卵、25~30日目で次の生理開始(この辺りは個人差があります)
生理予定日ですでに4wなので、来週陽性が出たら5wです。
あと胎児の大きさで予定日を計算するので、多少はここから前後しますね😊

• mii❤︎

mii❤︎

生理予定日から使えるものもあるのですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!本当に無知すぎて、、。それなら私も結果がすぐ分かりますね☺

もしできてたらもうそんなに経ってるのかぁとしみじみ、、。(笑)兆候ないので微妙なとこですが、明日にでも検査薬試して見ようと思います!✨

• 3月15日
  • まや☺︎

まや☺︎

便利だけど薬剤師さん常駐の薬局限定なので、若干買いに行くの面倒臭いですけど(笑)

ちなみに前回の生理開始日はいつですか?
    そこから数えて5w以上経ってるなら、普通の検査薬でも反応は出るかな~?と思います😊
    私は生理痛みたいな痛みがあるけど、妊活中で出血を見るまでは薬を我慢してたので、1週間も待ってられなかったです(笑)
    結果、妊娠してたので薬を飲まなくて正解でした♡

妊娠してると良いですね😆💕

• 3月15日
  • mii❤︎

mii❤︎

ちーさんに返事してしまいました(´;ω;`)すみません😂

• 3月15日
  • まや☺︎

まや☺︎

排卵検査薬や基礎体温で管理していないので確実ではないですが・・・
    計算通りなら22日前後が排卵日ですね💡
    卵子は排卵してから1日しか寿命が無いですが、精子は子宮内で3~4日は生きています。
    特に女の子の遺伝子を持った精子は1週間生きているとも言われます。
    なので、22日に仲良ししてるなら妊娠の可能性は高いと思います♡

もし今回リセットした場合は、基礎体温を測ることをオススメします🎶
    生理開始から排卵までは低温期→排卵したら更にガクッと下がる→翌日から高温期に入る→生理開始日に低温期に入る・・・
    と、妊活するのにかなり役立ちます!
    生理開始も分かりやすいので、前もってナプキン装着もできますし(笑)
    基礎体温計は薬局にも売ってるので、記録式とか高いのじゃなくて測るだけの安いやつで充分です!
    あとはアプリで管理するだけなので簡単ですよ~😊👌✨

• 3月15日
  • mii❤︎

mii❤︎

今日検査薬をしてみたところ陽性反応がでました☺✨
    本当に妊娠してたんだ!とびっくりしています!
    詳しく教えて下さりありがとうございました( ´͈ ꒫ `͈ )

• 3月15日
  • まや☺︎

まや☺︎

おめでとうございます!✧ \( °∀° )/ ✧
    自分のことのように嬉しいです~(*´˘`*)♡
    安定期までまだまだ油断はできないですが、素敵なマタニティライフを送ってくださいね♡♡

• 3月15日
  • mii❤︎

mii❤︎

本当にありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )💞そんな風に言ってもらえて幸せです🙈💗
    年子なので大変そうですがマタニティライフ楽しみながら頑張ります😆💓

• 3月15日
あーちゃん

2/22が妊娠可能性高い日なら、妊娠の可能性はあると思います☺️

生理予定日〜が4wになりますよ!

• mii❤︎

mii❤︎

そう言って貰えると嬉しいです( ´꒳​` ) .。oO
    そうなんですね!ありがとうございます😭💞

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠してるといいですね☺️💓

• 3月15日
ぐるにゃー

妊娠していたら、前回予定日が0週なので、28日周期で3月8日が予定日なら3月8日で4週です。
22日ので妊娠しているとしたらもう結果は出るし、そこで5週ですね。

• mii❤︎

mii❤︎

5wになるのですね☺✨できてたらいいなぁとソワソワ、、。検査薬試明日にでもしてみようと思います( ´͈ ꒫ `͈ )

• 3月15日