※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

夫の給料だけでは、現在の全ての生活費で赤字、子供の大学資金の貯金す…

夫の給料だけでは、現在の全ての生活費で赤字、子供の大学資金の貯金するとなるとより赤字、さらに夫の希望で退職したとすると、退職後の支払いやこれから増える子供の教育費などいれるともちろん赤字です。
専業主婦は無理だと計算上わかるのに、それでもやっていける(子供の大学資金は積立てない、どうしても大学に行きたいなら奨学金を借りてもらう、本人は奨学金残約200万)と言い張る夫との生活は難しいでしょうか?

元々共働きで、現在育休中です。
子供にミルクアレルギー、病気が疑われており、入院や通院を繰り返し、今後もその予定です。
かなり稀な病気のため診てもらえる病院も限られています。
専業主婦になってほしいのは夫が希望する土地(今の住宅よりも都会のため全てが高くなる)に引っ越したいからです。
働きたいなら働けばいいと言いますが、働かないとやっていけないよね?と言っても通じません。

話し合っても平行線、何度もここで相談しておりすみません。
家庭の空気は最悪、でも話し合わねばならずしんどいです。
義父母は夫の肩を持つため当てになりません。
仕事は辞めたくない、このままここに住んでいたら実母の助けも借りながら復帰できる、子供の教育資金も準備してあげられる、でも夫は引っ越したい一心しかなく家族全員で暮らすには退職して引っ越すしかないとしても金銭的にかなりしんどい、どうしたらいいのでしょうか。
別居、離婚するしかないんだろうなって頭ではわかっています。
でもどうにか方法がないか?と模索しています。
夫に今の状況をわかってほしい、でもそれをわかってもらえない、辛すぎます。
夫はやってみてダメならまた考えればいいと言いますが、子供がいて、子供中心の生活を送らなければならないのに、それは違うと言ってもわかってもらえません。
助けてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

家でお仕事することは考えていませんか?
ご主人は家にいてほしい。でも金銭的に不安。お子様も治療が必要。となればどこでもできるお仕事をするのが1番だと思います!

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    夫は在宅ワーク可能なんですがやらなくて、私は出勤しないとできない業種なんです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブ子さんが在宅ワークや自由業に転職は考えませんか?

• 2月5日
  • ボブ子

ボブ子

今のところ考えていません。
    お気遣いいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
むつ

引越し先で事情を話して理解してくれる職場があったとすれば、パートなどでボブ子さんが働くことはできそうですか?

そこまでして引っ越しするメリットは何なんでしょう?😢
家計がすべて赤字でも引っ越ししたいなら、子どもの資金云々よりも生きていく資金もなくなってしまいますから、、、食べ物にも困るようになるのをご主人は理解できてるんでしょうか?

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます。
    まず保育園が激戦区のところなのでいれられるかわからなくて、、、パートで働くことはできると思います。

夫が職場に近くなるからっていうだけです。
    専業主婦になったら、今と同じ生活はできない(自由に飲みに行く、食事に行く、泊まってくるなど)と言っても、意味がわからないみたいで、その意味がこちらはわからないといったところです。

• 2月5日