※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(´(ェ)`)⌒)_べあ
家族・旦那

毎週連絡が来る実父にストレス。自己中で関わりたくない。

愚痴です。

実家は車で10分~15分ぐらいのところにあります。
旦那は介護士なので、おやすみは不定期です。
実父は自営業をしておりPC仕事もおおい為基本時間には自由です。

毎週土日になると、「今から行ってもいいか?」と連絡が来ます。
旦那が休みや夜勤の時は旦那が居るからと断ります。
平日も夕方になると連絡が入ります。
私は実父が嫌いです。
実父は来ても、息子を怒らせるし来ても知らぬ間に寝るし。私のストレスは余計に溜まります。
帰ってからゆっくりしたいし、土日だってゆっくりしたり好きなように行動したい。
毎週毎週連絡がくるのにストレス。断るのもストレス。断ると機嫌悪くなりますからね。。。

本当に自己中な実父にストレス。
ほんとであれば、もう関わりたくないぐらい色々、色んな面でストレスです。
自分の思い通りにいかないとダメな人なので。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さん何故来たがるんですかね?
夫婦で来るんでしょうか?
孫に会いたいか居心地良いからとか😅
空気読んでほしいですよね💦ストレスですが、機嫌悪くなっても断り続けるしかないですかね😂

ウチは逆に近いのに全く来たがりません💧昔から子供より自分の趣味優先の人で、孫より自分の趣味です笑
それはそれで腹立ちますよ😮‍💨介護は期待してるみたいですから🤷

  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ


    ありがとうございます·͜·
    離婚しているので来るのは父親だけです·͜·
    孫に会いたいんでしょうね。
    孫にはあまり好かれてないんですけどね( ˙꒳​˙ )笑

    介護期待してるのに、会いにこないんですね💦
    それもそれで違いますよね。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さん1人で来るんですね😅
    じゃあ孫に会いたいとか寂しさとかですかね💦孫怒らせる、寝るなら来るなって思いますね笑

    ウチの勝手な実父みたいに趣味見つけて欲しいですね😭
    後は息子さんに土日どっちか習い事させるとか🤔(月1でも毎週通ってるフリしてバタバタしてるから、、みたいな)

    • 2月4日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    そうなんです💦
    1人は寂しいが大きいですね。
    周期的に発作みたいに母に会いたいとか家族がどうのとか行ってきますね(´•ω•`๑)
    息子を怒らせるので、私がさらにイライラして息子に怒ってしまうんです💦

    趣味はたくさんあるんですよ笑
    熱しやすく冷めやすいですけど💦
    1番の趣味が孫なのかもしれないです( ˙꒳​˙ )

    • 2月4日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    ちなみに、平日も夕方とかに連絡きますm(_ _)m

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    こっちはこっちの家庭があるのに‥ですよね💦
    母に会いたいって離婚したの後悔してるのですかね?
    まあ、歳を取ると心も弱っていくので寂しいんですね😭
    なんなら一緒に暮らしたいのかな?って感じました😂
    打ち込める趣味みつけて欲しいですね💦💦

    • 2月4日
  • _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    _(´(ェ)`)⌒)_べあ

    後悔してると言うか
    まだやり直せるとか思ってるんです😂自分は悪くないとか、変わったからとか、、。

    そおですね。
    こっちはこっちでやりたい事も色々ありますしね( ・᷄ὢ・᷅ )
    空気読めない人なので↓↓
    自分に合わないと、既読無視未読無視もざらですw

    そうですね💦
    いい人でも見つかれば尚いいですけどね( ˙꒳​˙ )

    • 2月4日