※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがバタバタや仰け反り、叫ぶ行為が激しくなりました。成長の証なのか、病気なのか不安です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月です
数日前からバタバタ、仰け反り、叫ぶ行為が激しくなりました
お風呂の時もバタバタパシャパシャ、横抱っこで寝かしつけの時も眠いのに体制が気に入らないのか?仰け反ります。
私の姿が見えなくなると大きな声できゃーー!!と叫んでいます(泣いてなくて楽しそうです)
縦抱っこはあまり好きじゃないようです

バタバタや仰け反りで調べるとあまり良くない病気も出てきますが、これらは成長の証なのでしょうか
初めての子育てでわかりません😭

同じような方いますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると、どんなことでも
何かの障害の可能性あり!ってでくるので
調べない方がいいですよ😂笑

手足があるのがわかって
動かせるのが楽しい
声が出るのが面白い
嫌とか機嫌が悪いことをのけぞって表してる
だけであって4ヶ月じゃまだ全然気にしなくていいとおもいますよ😊✨

うちもその頃から奇声をあげたり
仰け反りながらミルク飲んでましたが
なーーんにも問題なく今のところ育ってます🙆‍♀️

  • はち

    はち

    おっしゃる通りです😂
    バタバタしすぎても発達障害、大人しすぎても自閉症、みたいな必ずなにか出てきますね😂見ちゃいけないと分かっていながらいつも惑わされています。。笑
    色々なことが分かってきたのかな~とあまり心配しないでおきます🥹

    • 2月3日
ママリ

同じです〜!
うちは生後2ヶ月くらいからバタバタのけ反り、、
寝転がってるとエア自転車漕ぎしてます😅
横抱きで寝かしつけるときものけ反って腕が痛いし、、かと言ってセルフねんねもしてくれないし、、🤯
調べるとほんとに良くないことばかりですよね😢
同じような赤ちゃんもいますよ〜!一緒に頑張りましょう〜!