※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗原検査で陰性になるのは、30日に熱が出てから数日後です。無駄にしたくない気持ちもわかります。

抗原検査で陰性になるのはいつごろでしょうか?
高いので無駄にしたくなくて💦

30日に熱とかでました
昨日微熱で今日36度台になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ違います
毎日やらないといけないですか?
仕事とかなら職場の休みの規定に合わせて検査すればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    陰性確認後に出勤になりましたが、陽性だと連絡ほしいとのことで…😔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は7日目で陰性でした
    医療職です
    5日間は絶対に休み、以降は職場の指示のタイミングで検査してました

• 2月3日
ままり🐻

医療職ですが、ウイルスの死骸も拾って陽性となることがあるので、長い人は1ヶ月ぐらい陽性が出続けてました。
上の方が言うように、人それぞれで、この日から確実に陰性になると言うのはないですが、
もしコロナでしたら、発症後10日間はウイルスが排出され他の方にうつすリスクがあるので、確実な感染対策が必要です。
なので10日過ぎれば陰性と出る可能性は高いかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    陽性で続けてたらやはり医療関係は出勤不可ですか?💦

• 2月3日
  • ままり🐻

ままり🐻

うちはそれだと仕事が回らなくなるため、5日間の自宅安静後、陰性確認なしで仕事復帰です😌
    すれ違ったり触っただけで感染はしないので、マスクをつけて手洗いうがい消毒換気をしっかりしてればある程度大丈夫…というのがコロナ病棟で3年働いた私の感想です😖
    でも、その職場の規定にもよるので、陰性になってから出勤して!って言われちゃったらそうするしかないですもんね💦

• 2月3日