※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんですが、後追いや人見知り、場所見知りはほとんどないようです。新しい場所では楽しそうで、怖い男性には泣いてしまいますが、優しい人には喜んで近づいたりします。運動面の発達も普通だと思われます。怖い人以外は誰が誰か認識できていないのでしょうか。

生後8ヶ月半です。
後追い・人見知り・場所見知りがほぼないのですが何か問題などあったりしましたか??

後追い・場所見知りは全くないです。
むしろ知らない場所はキョロキョロ見渡しニコニコと楽しそうです。
人見知りもあまりなく若い男性や見た目怖い男性は声にならない声で顔真っ赤にして泣いてます。
女性も見た目怖くない優しい雰囲気の人にはガンガン近付き掴まり立ちしたりアウアウ話しかけたり、抱っこされてもニコニコと嬉しそうです💧
まだ怖い人以外、誰が誰か認知出来てないんでしょうか?

運動面の発達は多分普通で、つたい歩きやハイハイ等スムーズにしてます。

コメント

ゆきゆき

うちも長男はそんな感じでした!
どこでもニコニコで、預けたりも楽でした。

怖い人を認識してるなんてすごいです👏
人見知り、後追いが全く無いのも心配になりますよね。

今、長男は3歳ですが特に問題もなく、社交的で誰にでも話しかけちゃうタイプです。

1歳の次男はめちゃくちゃ人見知りで、後追いもすごいので本人の性格の部分も大きいのかな~と思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月の時後追いも人見知りも全くなくて心配してたんですが、9ヶ月になってから人見知りをちゃんとするようになり、後追いも激しくはないですが離れると着いてきたりするようになりました!
まだまだこれからだと思いますよ☺️