※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
家族・旦那

育児で不安になることはありますか?息子の父親は仕事が多く、子供とあまり時間を過ごせないため、1人で育児しているように感じることがあります。実家に行くこともあります。

4月の男の子の育ててます♪
愚痴みたいになってしまいます。

毎日、息子は可愛いし、自分なりに頑張っているつもりです。
時々、たまにこんな育児で良いのか?やこの子は幸せなのか?と急に思うことがあります。
旦那は、ほとんど仕事ばかりで子供と触れ合う時間もあまりありません。
家にいても息子の隣にいてもゲームやってたり…
それを見るのも辛くて、何にも言いません。
本当は違いますが、何となく1人で育児してるみたいです。
最近、朝も中々起きれずで…

私の実家が近くなので、旦那が朝から夜まで帰ってこない時は、息子と実家に行ってます。

急に不安になったりすることはありますか?

コメント

がーこ

不安になることはないですが、これで良いんだろうかとは良く思います😂
でも、旦那さんの態度以外はそれで良いと私は思います😊
旦那さんもお子さんが大きくなってきて表情が出てきたり、一緒に遊べるようになったりすれば遊び方も分かって変わるかも知れませんし🙆今は赤ちゃんはゴロンとしてるだけだし、どうしたら良いのか分からないのかも知れませんね。
ママが毎日一緒にいてくれて、自分のことを考えてくれて、これ以上に幸せなことなんてないです🥰赤ちゃんは幸せだと思いますよ😌じぃじやばぁばにも会えるし✨
朝なんて起きなくて良いです!だって疲れてますもん😖赤ちゃんと一緒にお昼寝したり、のんびりで良いと思いますよ☺️頑張り過ぎなくて大丈夫です🙆

ままり

子どもと関わる時間を作るか作らないかって結局本人次第なので、その気がない人にこちらがどう言っても、どう思っても時間の無駄だと思っても良いと思います。
子どものために勤務時間を変えたり転職したりする人、会社を立ち上げたり在宅に変えていく人も世の中にはたくさんいますからね。
時間は作るものですし、子供よりゲーム優先なら、、、ね。
私はそれでも良いと思ってうちに来たんだと考えていますよ。
うちは旦那が結婚を考えてから仕事を変えた身ですが、子供たちが産まれて数年経つ頃発達障害だということがわかりました。
それで不便もありますし、この先子供になにかあってパパに相談してもパパが当てにならない、相談相手にならないなど実施ママしか頼りにならない場面もおそらく出てきます。
すでに管理は全て私ですし。
それでもうちに産まれてきたということは、この親達の元で育ちたかったんだろうと思います。
それでも子どもが笑顔で元気いっぱいに育っているなら、私たちは間違ってないと思うし、子供達も幸せだと思いますよ。
その年齢で本当に幸せではない子はきっと笑いませんしわがままも言わないので。

mm

毎日育児お疲れ様です!
私も普段ほぼワンオペで育児していて、ふとした時にこの育て方でいいのかな?と悩む事があります!
今までは朝早く旦那が仕事に行く時でも一緒に起きて送り出してたんですけど、最近は旦那は静かに出て行って、私は娘と一緒にお昼とかまで寝てる日もありますよ😂
旦那が夜勤の日は私も娘を連れて実家に帰ってます!