※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久々に娘が保育園行く前に号泣しました。なんだかとても心が痛いです、…

久々に娘が保育園行く前に号泣しました。
なんだかとても心が痛いです、

いつもはパパか娘担当なんですが、
今日は駐車場が混んでいたため、先に下の子
それから上の子と送っていきました。

下の子を送ったあとに駐車場が空いたので、2人で上の子を送っていきました(色々先生に渡すものも多かったので)

挨拶をしてじゃあね、といこうとすると

いつもはニコニコで手を振ってくれるのに

ままー!!!!!
と抱きついてきて号泣。。。。

そうだよね、そういう日もあるよね、大丈夫だよ、出来るだけ早く迎えに来るからね、
とぎゅーをして、
ぱぱっと園を出ました。

下手に居座ると先生たちも大変だと思ったので


娘が泣いたのは入園の初めの2日間だけでした。


一年以上も通っている園、いつも楽しそうに行くのでびっくりでした、
先生たちも、びっくりしていました。


最近娘のいやいやがすごくて、昨日久々に叱ってしまいました。
寝かしつけの際全然寝なくて蹴ってきたので、
痛いよやめてねと注意すると
ママあっち行って!!!
と言われ、
ママいや!嫌い!!あっちいって!

と叩かれたので叱ってしまいました。


ギューして謝って、一緒に寝ましたが、
寝る時は、
ママ抱っこでねんねしたいと、
ギューしてきました。。。

やっぱり心に引っかかります。


下の子がいるから大きく見えるけど、まだまだ赤ちゃん、甘えたいよね。。。


お姉ちゃんなんだからと言うのは言ったことないのですが、
最近下の子がつかまり立ちをするようになったり、バンボから抜け出したりで、
下の子を構うことが増えてしまっていました。

多分それが嫌だったのか、
少し前までは、
歩く!歩くー!と、自分で歩きたがったのに

ママ抱っこ!!

と抱っこをせがんでくるようになりました。


やっぱり我慢させちゃってるよな、と反省ばかりです。。。


コメント