※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎の症状で高熱が出ているが、インフルやコロナではなく、検査も陰性。赤みや硬さはあるが原因不明。同様の経験がある方いますか?

乳腺炎について

昨日2週間検診がありその後車に乗っていたら、寒気、頭痛、倦怠感、関節痛があり、家に帰って熱を測ったら37.6で、そのあと1時間もしないうちに39度になりました
ロキソニンを飲んだら37度台に下がったけど、効果が切れればまた熱も高くなり関節痛も再開。
そして今日の朝方には40度の熱で、ロキソニンが効いて3時間で36度台
症状的にインフルかコロナだと思い検査しても陰性
出産した病院に電話して行ったところ、硬い部分はあるけど赤みもガチガチに張るもなし、白血球上昇もなし、コロナとインフルの検査再度してまた陰性
インフルとコロナでもなく症状も軽く白血球上昇もなし、高熱は出るような乳腺炎なったことある方いらっしゃいますか?
原因が分からなすぎてモヤモヤしています

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してすぐ40度の熱がでて、乳腺炎?だと思い産婦人科に行って一応母乳のマッサージしてもらいましたがうる覚えですがそんなに張ってることもなかったのにそんなに熱が出ました😭

結局原因わからなかったんですが、私の場合退院してすぐいつも通り動いてしまって産後のまだボロボロな体なのに無理に動いてしまったから熱が出たのかな?って感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じで私も退院してから意外と動いてたから、熱が出たんですかね?🥲
    産後の母体繊細すぎます😭😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれないです😭
    思ったより動けちゃっていろいろ動いててプラス初めての育児でてんやわんやで身体と精神的にきて熱が出た可能性もあるかと思います😭

ゆっくりお休みもなかなかできないですよね😭
    まだまだ寒いので体冷やさないように休める時休んでくださいね🌙

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は入院中に直接母乳あげることで精神的に来てしまって、😥
    搾乳で精神面解決したと思いきや、今回のことが起きって感じで大変です🥲🥲
    今日1日中頭痛はありだけど熱は平熱のままで、午後は実母が半休とってくれたため睡眠をとることができ体も少し楽にできました😭

• 2月2日
mama

まさに症状が一緒で昨日それで、内科と産婦人科行きました。。。
私の投稿のようでびっくり!笑
その後体調はいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状の方がいて少し安心です(笑)
    産後1ヶ月でもまだ大変な時期ですもんね、、
    昨日夜11時頃ロキソニン飲んでから熱は今でもずっと36度台で、頭痛はあるけれど体調は回復しました😢
    mam3さんは体調どうですか?

• 2月2日
  • mama

mama

私も熱下がっても頭痛ありました。そんな感じでおちつき、4日後にまた、高熱を繰り返しました!!
    産婦人科の先生はホルモンバランスで高熱を出すことはあまりないっていってて、もし何度も繰り返す場合、膠原病の疑いあるって言ってました💦
    血液検査して、ウイルス性のものであれば数値で反応するけど、高熱出て反応ないのは不明熱になって膠原病疑いになるみたいです!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね、、
    なんかもう色々あって嫌になりますね🥲🥲

• 2月2日
  • mama

mama

ほんとーに。
    産後は余計に落ち込むのに、体調崩れると尚更気分が沈みますよね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよね😩😩

• 2月3日
  • mama

mama

考えすぎて、食欲落ちました💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたくなくても考えちゃいますよね🥲
    私昨日の夜から喉痛くなって、熱は無いからコロナとかインフルでは無いはずだけど、風邪は引いたのかって思うようになりました(笑)

• 2月3日
mama

検索魔になりますよね💦
なんか、慢性疲労症候群とか多いみたいです💦
熱をきっかけにとか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ検索魔になっちゃいます(笑)
    それ私も出てきました!

• 2月3日
  • mama

mama

普段、そんなに気にしなかったのに産後だからなのか余計に心配?不安?になりますよね😰
    調べるだけ怖くなります。笑
    寝て起きて、まず病気のことかんがえてしまったり。笑
    倦怠感は落ち着きましたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲しかも変な病気なってたら息子のお世話するのも怖いですし、、
    良くないことはわかってるけど検索しちゃいますよね笑
    落ち着きました!ほんと今残ってるのは頭痛と喉の少しの痛みだけです!

• 2月3日