※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
特命係
ココロ・悩み

旦那に趣味を否定され、子供のドラマ鑑賞で問題に。ショックで複雑な心境です。

旦那に「見るの止めれないなら、子供連れて別れる!!!」と言われてしまいました。
普段、あまり感情を出さない人なので本気感が伝わりショックです。
何より、私の趣味を完全否定された事が…

私は、家事をしながら見たり聞いたりしていました。子供も一緒に刑事ドラマを見せてたのですがそれが今日始めて知ったらしく旦那に猛反対されました。
頭の中に映像で残るのは2歳からだろうと油断してた私も悪いかもですが…

今更?!と言う思いや趣味を完全否定されたので複雑な心境です。

コメント

usamama

テレビをってことですか?

• 特命係

特命係

はい。TVで見てるだけでDVDはありません。

• 3月14日
ゆりりん

私ももし夫が見せてたら怒っちゃいます(^^;)見るなら子供が見ないと気にしてと!!
私自身が幼い頃から母が見ていて目に入ったり音聞くのが怖くて嫌だった記憶があるので( ; ; )ホラーは昔も今もダメです!

• 特命係

特命係

あーそうなんですね。育った環境が違い過ぎるとこうなるんですねm(__)m私は、2歳でホラー映画とか刑事ドラマ見てた記憶があって、幼馴染み数人で集まって見てたのでどこがダメなのか???って感じでしたが話し合って海外ドラマは止める事にしました。日本のはマイルドだから許すそうです❗

• 3月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

相棒とか一緒に見てますよ(笑)子供は見てる時もあればオモチャで遊んでる時もあります。

• 特命係

特命係

そうです!それと科捜研の女とか大好きなんですよね…

• 3月14日

私からしたら
そんなこと?!記憶に残ってもそんなに影響ある?!と思ってしまいますが😅

誰にでも譲れない部分ってありますよね💦

でもやっぱり
所詮と言ってはアレですが・・・刑事ドラマですし
録画しておいて子供が寝てからだとか
時と場合を考えて見ればいいのでは?

• 特命係

特命係

録画のやつオネダリするしかありませんね!

• 3月14日
はる

私もストロベリーナイトの再放送一緒に見てます😅
ドラマ大好きだからやめられないし見る時間ないし(;ω;)
そんなに怒られちゃうんですね(>_<)私も気をつけます!

• 特命係

特命係

私は、2歳くらいからホラー映画とか刑事ドラマを見せられてました。小学校になって友達になった子も隙あらばホラー映画と言う子が多かったのでうちの旦那がそこまで言う意味がわからないですし…そうなんです❗止めれないんです。

• 3月14日

相棒や科捜研好きです(笑)
そして主人に、こんなの何がおもしろいの?とよく言われます(^^;

まだ子供いませんが…1才半ならまだまだアニメ以外のドラマの内容を理解できる年頃じゃないので影響は無いと思いますが…
殺し合いのシーンなんて全然無いですし、ほとんど捜査のシーンですもんね(^^;
実母もよく2時間サスペンス見てましたが、一緒にいてもどんな映像だったか記憶は無いですし💦

• 特命係

特命係

変なの見せるな!このまま純粋に育って欲しい❗と言われました。なぜ今更?って感じでモヤモヤしてます。アクションや刑事ドラマは良いけど死体が出てくるのダメって言われました…死体出てくるから刑事ドラマダメじゃん?!って頭の中はハテナだらけです。

• 3月14日
ふみころん

私も、相棒や科捜研の女、大好きで観ていますよ✨
最近では、一年生の息子と語り合いながら観られるので嬉しいです(笑)
死体の映像とかがダメってことですかね…😥

別れる!まで言われたらチョット控えようかな…
旦那がいない時に観ますけど(笑)

• 特命係

特命係

そう言われました。死体出てくるのがって❗でも、アクションとか刑事ドラマは良いけど…とも言ってるけど死体出てくるわ!どっちだよ‼みたいな…モヤモヤイライラしてます。

• 3月14日
おいなり

え、うちも科捜研や相棒大好きで一緒に見たり、気にせず遊んでたりしてますよー!!
いけない事だったんですかね😳💦

悪いニュースとか見てるよりはいいと思います😓
ママも息抜きや気晴らしで見てるのにそこを否定しなくてもいいですよねー😑💦

• 特命係

特命係

うー。
    再放送とか夜の見ないと1日が始まらない‼とか1日が締まらないって感じで大好きなんですよ🎵あーもーモヤモヤ

• 3月14日
  • おいなり

おいなり

分かります!
    夕方の相棒とか見て、あ〜今日も1日終わるんだなぁと思います(笑)

アクションとかでも死体出たりしますし…旦那さんの基準も曖昧ですよね💔

• 3月14日
  • 特命係

特命係

話し合った結果、刑事ドラマは海外ドラマが駄目となりました。わたしからしたら、日本も海外も変わらないのですがこれからは日本のだけにします❗Englishをstudyの場合、ディズニープリンセスを見ることにします。

• 3月14日
ヘリポクター

お子さんへの影響はわかりませんが、旦那様がテレビのない子育てを望んでるなら、話し合ってお互いで
落とし所をさがすしかないかと思います。
その為に必要なものを買ったり、時間を作ってもらったりして問題が解決できればいいわけで、旦那様の『別れる』は言いすぎじゃないかと思えます。

テレビ見せない方がいいのはわかりますが、ママがどこで息抜きできるかは家庭によって違うものですし、テレビも見るけど、ママともしっかり遊んでるならいいんじゃないでしょうか。
ママだって見たいテレビぐらいありますよねぇ。

• 特命係

特命係

今、意見を聞いてる所ですけど…海外のは止めて❗ディズニーなら良いけど。と言っていました。私からしたら日本も海外も変わらないのでモヤモヤですが…14時からやってる海外のほうは見ない事にします。
    はー…m(__)m

• 3月14日

私も相棒と科捜研大好きです‪⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
お昼~夕方までは再放送ドラマを
フルコースで見てます❤️❤️
別れるは言い過ぎだと思います…
息抜きは大事です!
ママだって1人の人間!
趣味の1つや2つありますよ( ^ω^ )
録画のやつ買ってもらいましょう!

• 特命係

特命係

はい!録画のオネダリします。もしくは、DVD!!

• 3月14日
はなかっぱ

私なんてウォーキングデッド見てます、、
しかも我が子はゾンビ観てめっちゃ笑ってます、、それが可愛くて可愛くて普通になっちゃってましたが、2歳くらいになったら控えます笑。

• 特命係

特命係

あー私もスッゴい見てますが…
    話し合った結果、海外ドラマは止めて❗と言われました‼なので日本のだけにします。どっちも大好きなんですけど…

• 3月14日
みけねこ48

えー!私も気にせず子供のいる前で見てます😓テレビは長時間見せないように、とは思ってましたが内容は全然気にしてませんでした😓
多分私自身も親は気にせずテレビがある環境で育ててるしなんも影響ないと思いますが😢旦那さん別れるは言い過ぎですね😫

• 特命係

特命係

うちの子の場合、パパの方が育児熱心と捉えて諦めます。どうやら旦那からすると海外ドラマは日本のより過激だから止めろと言う事だそうで…
    私には同じに思えてしかたないのですが…
    これからはEnglishをstudyの場合はディズニープリンセスを見ることにします。お騒がせしました。しかし、こんなんで離婚とかアホちゃうか~ですけど。

• 3月14日