※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お仕事

専業主婦で、働く気が起きないけど将来のお金や自己成長に悩んでいる女性がいます。子育てを優先してきたが、今後のことを考えると働きたい気持ちもある。でも何も生み出せない自分に悩んでいるようです。

専業主婦です。正直、働きたくないー!!って方いらっしゃいますか?笑 いやまさに私なんですが、、

子供が居ない時間に働くとなると1日3時間で週3くらいになります。この条件で探すの本当に億劫。そして家の周りには何もない。かと言って近所すぎてもちょっと嫌。近所の回転寿司に募集が出てますが、知り合い何人も働いてるし、知り合い絶対来るし、なんなら私かなり常連で店員さんと仲良いし😭ww

義母や周りの人からは、子育てしてるだけで偉いんだから働かないで良い、そのうち働ける時が来るからその時に働けば良い、子育ては一瞬よ、と甘やかされ今日までやってきました。旦那の稼ぎは良い方ですが、貯金は今は400万くらいしかないです。(省きますが色々ありました。。笑)

別に今の生活は苦しくないですが、将来を考えたらお金あるに越した事ないし、いや働けよ!って思うのですが、なんかやる気おきません。。でもこの暇な時間に何も生み出せない自分を思うと病みます。笑
上の子を産むまでは東京の大手企業でバリバリ働いてました。もう7年前の私には戻れない......

コメント

ママリ

専業主婦ではなくパートですが働きたくない気持ちはよくわかります!
でも私は何かないとほんとになにもせず1日が終わることがあるので仕事は無理やりでもあったほうがいいです!

平日週3、3時間はたしかに探すの難しそうですね💦
大手企業でバリバリやってみえたなら在宅とかなにかしらありそうですけどね!

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

なにもせず1日が終わるの本当わかります😭笑 私もそうなってしまうタイプなので、朝子供を送り出した瞬間からずーっと動くようにしてます😂そんな事をしてたら、これなら働いた方が良くない?ってなった次第です😂笑

日数は増やせても1日3時間しか働けないのは固そうです。。いけても3時間半......田舎なので店も少ないのにこんなで雇ってもらえるのか......て感じです🥲
    私本当に家で仕事をする事に向いてない人間なのと、働いてた頃も

• 2月2日
  • ままみ

ままみ

すいません途中で送信してしまいました😭💦

働いてた頃もガツガツ現場に出ていくような仕事だったので、なんか何にも活かせない自分にイライラします。。笑

• 2月2日

わかりますーw
私も都内の大手で勤めてましたが辞めて子育てオンリーな日々です😂変わり果てましたw

周りが今は家事育児やってたらそれでいいよ!!って言ってくれるのに甘えてここまで😅
育児サポートとかありますか?
私は義母がいますが最近「これとこれを私が手伝ってあげたら〇〇ちゃんも働きに出られるね!」と言われてヒヤヒヤしてます笑

週3で4時間くらいのパート見つけては、おぉこれならいつか働けそう!って思うだけで安心して終わってますw
小1の壁とかも聞きますし、小学生とかになったらもっと違った感じに、家に居てあげたほうがいいのかな🥲とか思うと、あれいつ働けばいいの?ってなります🤣

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

共感して頂けて嬉しいです😭✨笑 1度辞めてしまうとこんなにも戻れなくなるものなんですね......ブランクの恐ろしさを思い知りました😭

本当に同じです!!私も甘えて気づいたら7年も経ってました😣
    義母さんは優しさで言ってくれてるのかと思いますが、働きたくない身としてはヒヤヒヤですね😂💦笑
    うちは実家も義理実家も近所なので子育て環境最高です😂実母は何も言いませんが、義母は逆に働かないで良いから!って甘やかしてくれる人です。笑

それすっっごい分かりますww求人眺めては、おっ良いじゃん!とか思ってそのまま終わりますwwほんとそうなんです!まさに上の子が4月から1年生になるので、うーん働くタイミング今じゃないな🧐?ってまた私の悪い癖が出まくってます.....ww

• 2月2日